日々のこと

2012年1月25日 (水)

パソコンが。。。


PCが、Fan error になって電源が落ちてしまうので、直るまでお休みします(*≧m≦*)

| | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

外来


年が明けて早くも2週間・・・

今年ものんびり更新になると思いますが、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o




1発目の記事は。。
記録として。。。



1月の定期検診。。

Xmasあたりに鼻風邪を引いて、少し熱が出たりのどが痛いのが1週間程続いたこともあったので、CRPの値が高くなっていないかと、ちょっとドキドキでしたが…

血液検査の結果も良くて、ステロイドは1mg減量することに。



ステロイド→7mg
リウマトレックスの服用は継続→1週間で2mg×3錠



外来報告は以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

初☆ベーグル作り

初めてベーグルを作ってみましたcherry



パンは、ホームベーカリーで焼いてます。

HBをもっと活用したいなぁ…と思いながら、機械におまかせ!!でしかやったことがありません。。




ちゃんと出来るかドキドキしながら挑戦してみましたぁ(≧∇≦)


Rimg2184






まだ、手に負担が掛かるといけないので、『こね』はHBで・・・

やっぱり手でやった方がイイのかなぁ。。。


見た目は、へたっぴで練習が必要ですが、味はもちもちで美味しかったです♪


しばらくはまりそう。。。ヽ(´▽`)/




| | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

外来とグリーンスムージー

今日から12月ですね。。。

今年もあと1ヶ月。

元気にお正月を迎えられるように、体調には気を付けないと。。(≧∇≦)




先日、病気の事についてお話しましたが、退院してから2回目の外来を終えました。

血液検査の結果も良くて、1mgのステロイドの減量が出来ました♪


ステロイド→8mg
リウマトレックスの服用は継続


外来報告は以上です。








退院してから毎朝続けていること。。

グリーンスムージーcherry




朝起きぬけにフルーツが良い。とか、酵素を摂ると良い。とか、色々言われていますよね。

入院中に色々な本を読んで、『退院してから身体にイイこと何か始めてみよう!!』と模索したりしてました。

そして、やってみようと選んだのが。。。グリーンスムージーですo(*^▽^*)o



Rimg2141


この日は。。。

みかん
ラズベリーミックス
りんご
小松菜





初めは、野菜ジュースも試しましたが、結構苦痛でした。

グリーンスムージーは、フルーツたっぷりだから美味しくて、夫も飲んでくれます。

2か月間、続けて飲んでます。

毎朝、今日はなんのフルーツ・グリーンにしようかな。。。とチョイスするのが楽しいです。

今は、柚子を入れるのがお気に入りです。



興味のある方は、本も出ているので、調べてみて下さいね♪
















| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

病気のこと


カテゴリーを分ける為、本日2度目のアップです(≧∇≦)



↓で、体調を崩したと書きましたが、その続き?!です。


ソーイングのことではないので、あしからず。。。

続きを読む "病気のこと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

東北地方太平洋沖地震


被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。



連日の報道に、心を痛めるばかり。。

私も一人で家に居て、すごい揺れと落下物にオロオロしてしまいました。

震度5でこんなこと言っていたら、現地の方の恐怖は計り知れません。。

『計画停電』などの実施もありますが、自分にできることをしていきたいと思います。



皆様のご無事を心からお祈りします。。





| | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

足も『春待ち』?!

お店で見てから気になっていた『足パック』。

試してみました。

赤ちゃんのようなツルスベの足になるみたい。。。




Photo





「ホントかなぁ…」って半信半疑でしたが、やってから4日。。。

お風呂に入ってるときに「おやおや…」

きたぁあああ(◎´∀`)ノ


『削らず脱がす』…

うたい文句通り、結構脱げてきました!!

かかと部分はまだですが、かかと美人期待しちゃってイイかも?!…


春に向けて「フットケア」。。

気持ちもUPしちゃいます♪




↑とは言うものの。。。

ソーイングの方では、母にキルティングでコート製作中。。

全然、『春待ち』じゃな~い(ノ∀`)・゚・。


| | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

お気に入り家電

年始にお買い物して、お気に入りのプチ家電がありますヽ(´▽`)/




毎日欠かさず使ってる物。。。




Rimg1568_2






布団乾燥機です。

寝る38分前に掛けます。→ウソです。。適当です(笑)

フカフカになるし、温かいし、最高です!!!

| | トラックバック (0)