たべもの

2011年11月 9日 (水)

おやつに。。。


ここ何日かで、急に寒くなってきましたね。

もう11月も半ばなので、コレが本当なのでしょうが…。




夫の実家から『なると金時』を沢山いただいたので、さつまいもと黒ごまのスコーンを作りましたcherry






Rimg2102







リンネル11月号のなかしましほさんのレシピから。。


美味しかったです♪




| | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

いちご大福


暖かくなってきたかな~…と思ったら、また寒くなったり。。

風邪予防に、寝る前に「生姜のはちみつ漬け」をお湯で割って飲んでます。



明日はひな祭りですね。。

今日は近所のお友達と集まって、『いちご大福』を作りました。

ひな祭りのおやつにもイイですね。





Rimg1630







レシピはCUOCAさんのもの。

C&Sさんのスタッフブログで紹介されていて、『いちご大福って手作り出来るんだぁヽ(´▽`)/』と、やってみました。

レンジで簡単に出来て、美味しいです♪

TVでも同じようなレシピで紹介していて、生クリームver.も美味しそうでした。




| | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

まだまだ・・・

Photo_2




まだまだ、小さなバスケットに入っちゃうくらい。

ショールを編んでます♪

サッと纏うと雰囲気が変えられたり・・・

夏には冷房対策にもなる1枚になるといいな。。

ちょっとした時間に編み編みしてるのでいつ完成するのかな??







おやつに・・・

Rimg1027
レシピはコチラ → 




ゆで小豆と抹茶をプラスしてみましたcake

ちょっと焼きすぎちゃったけど、美味しかったです!!

ワンボールで簡単に出来ちゃいます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

憧れの・・・

satoさんのコサージュですshine

いつも『いいなぁ・・・』と、ブログで眺めていましたヽ(´▽`)/

偶然、オープンに遭遇し、お願いすることが出来ました。。

本当に素敵ですheart04




Photo






3つもありますが、1つは姉のです。。(* ̄ー ̄*)

コサージュ作ってみたいなぁ・・・と思ってて、本を借りたり、ネップやピンまで用意済みなのに、手付かずです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ


大切に使わせていただきます。。






今日のおやつに、キャロットケーキを焼きましたcake

にんじん1本分。

ヘルシーなケーキです。

くるみ&レーズンをプラスしましたぁ。



Photo_2
レシピはコチラ→ 







コメントについて・・・

コメントの書き込み、本当にありがとうございますo(*^▽^*)o

お話させていただけること、ホントに嬉しく思ってます!!

迷惑コメントが入ってくることがあるので、承認にしてみました。

書き込み出来たか分かりにくくて、不安にさせてしまうかもしれませんが(私もお返事した時、出来たのか分からなかったので・・・)、『送信』をクリックしていただいて、画面が一瞬切り替わったらOKです。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

☆ バレンタイン ☆

       今日はバレンタインですねheart04

       と言ってもいつもと変わらない日曜日・・・

       夫はアメフトの練習に行ってるし。。

       まぁ、そのおかげでケーキcakeもこっそり準備出来たので良かったですo(*^▽^*)o

Photo_2

                         レシピ:クックパッド






       レシピは、いつも愛用のクックパッドから。

       チョコレートケーキは作るの初めて(≧∇≦)

       でも、このレシピのおかげで上手にできましたぁshine

       デコはまだまだだなぁ・・・

       味は・・・これから夫が帰ってきてから食べるので、まだ分からないけど・・・笑

       きっと美味しいはず!!!! であって欲しいなぁ(*^ー゚)b





       プレゼントpresentは、前からのんびり作っていたサルエル風パンツdenimです。

  

       続きあります↓

                                                                                  

続きを読む "☆ バレンタイン ☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ガトーショコラ

昨日は東京でも雪snowが降りました。
空気もキーンと冷えてて寒い・・・

2月に入り、バレンタインheart04どうしようかなぁ・・・といつも愛用の【クックパッド】で色々検索。
どれも美味しそ~o(*^▽^*)o

で、こんな簡単レシピがあったので、夜のデザートに作ってみましたcake



                   材料2個で簡単・濃厚ガトーショコラ
Photo

                       レシピはコチラ→☆




バナナとくるみを入れてみました。
材料2個で出来ちゃうなんてすごい!!
もちろん美味しかったですよgood
            

| | コメント (6) | トラックバック (0)