« 外来 | トップページ | パソコンが。。。 »

2012年1月17日 (火)

ミトン


カテゴリーを分けたかったので、本日2つ目です。



一年で一番寒い時期…大寒がやってきますね。。

もう少し寒くなるのかと思うと、ますます外に出るのが辛くなります。



そんな時の必需品、ミトンを編みましたcherry






Photo
ちいさなてしごと 「北欧の旅」 







棒針はきちんとやったことがないので、ほとんど初挑戦!!

なので、キットを買ってみました。

「ちいさなてしごと」のもの。


初めてで、一人でも、親切な仕様書のおかげでどうにか完成しました。

12月初めに編み始めて、途中に随分お休みしてしましましたが、出来上がって可愛さヒトシオです♪




三國さんの本からも、編んでみたいものが沢山!!

全然腕のない私でも、眺めているだけでワクワクします。


まずは、毛糸を選びに行かないと。。。♪




|

« 外来 | トップページ | パソコンが。。。 »

コメント

2012年、始まりましたねー。
寒いし、風邪ひいたりしてないかなーとか思っていたらホントにひいていたのですね…。
でも、良くなってよかったっす~。
そんで、今年もよろしくお願い致します。
今年もお互いのんびり、ぼちぼち頑張っていきましょー。

ミトン!可愛い!可愛すぎですー。北欧な感じ、いいですねー。
これ作るの大変そう…柄とか、大変だったんじゃないですかー?
すごいキレイに柄がでてますねー、すごい…
私もこんな可愛いの作れるようになりたいっ!
最近は棒針、私もちょっとはまってます。全然すすまないんだけど、
でも少しづつ形が見えてくるっていうのも、洋裁とはまた違った魅力があっていいですよね。
あと、毛糸選びがものすごく楽しい!
寒いのは嫌だけど、冬のうちにもうひと編み、したいなーと思ったりします…

投稿: りえぼん | 2012年1月22日 (日) 23時24分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
今年もよろしくお願いします!!

風邪引いたのですが、重症化することなく切り抜けました(≧∇≦)
少しずつ免疫ついてきたのかな…

ミトン、棒針ほとんど経験ないのに無謀ながら始めてみたんです。。
2日間は仕様書とにらめっこでした。
かなり初歩的な、作り目を3本の針に分けるのが出来なくって…笑
作り目が出来てからは、なんだか出来ちゃったんです(≧∇≦)
それに気を良くしてしまいましたぁ。。。
毛糸選びも楽しくなってきますよね。。
また在庫が増えちゃいそう…笑

投稿: haru* | 2012年1月23日 (月) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/43783391

この記事へのトラックバック一覧です: ミトン:

« 外来 | トップページ | パソコンが。。。 »