« 外来とグリーンスムージー | トップページ | 初☆ベーグル作り »

2011年12月13日 (火)

Kワンピースのブラウスver.

今日のグリーンスムージー。。。


りんご
みかん

ほうれん草
生姜




朝、起きたら少しのどが痛かったので・・・

生姜をちょこっと入れました。

食べ物でケア出来るのっていいなぁ。。(o^-^o)








笹原のりこさんの『さり気なく甘い服』から、Kワンピースをブラウス丈にして作りましたcherry






Photo
パターン:『さり気なく甘い服』 Kワンピース (Sサイズ)
生地:C&S 海のブロード (黒)






ワンピースから-40cmして、ブラウス丈に。

後ろ見頃は、ファスナーからあきを作る仕様に。。

袖は、レースは挟まず七分丈に。




生地が黒いので分かりづらいですが、前肩にギャザーが寄っていて可愛いです♪

黒いブラウス、持っていなかったので1枚あると便利かな。。




|

« 外来とグリーンスムージー | トップページ | 初☆ベーグル作り »

コメント

いつも思うのですが、hatu*さんはアレンジが本当にお上手ですねぇ。
大人服どころか子供服もアレンジできない私からすれば、もう神の域です^^。
近くなら色々教えてもらいたいことあるのになぁ。。

黒のブラウス、綺麗めにもカジュアルにも使えそうでいいですね。
ブラウスってあんまり着ないけど、今度挑戦してみようかな。
また良かったら着画載せて下さいね^^。

投稿: ranchi | 2011年12月16日 (金) 13時24分

→ranchiさんへ
こんにちは。
アレンジ苦手なんです…(≧∇≦)
これも、丈を短くしただけ。。
元々ワンピースで後ろはファスナーだったから、あきを作るしかなくって…。
頭が入ったら、あきを作るの省略しようと思ったんですけど、さすがに入らなかったので、仕方なく…笑

黒、色々使えそうですよね♪
合わせたいスカートを作る予定なので、出来たら一緒に着画載せますね。。

ホント近かったら嬉しいのに~!!

投稿: haru* | 2011年12月16日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/43364318

この記事へのトラックバック一覧です: Kワンピースのブラウスver.:

« 外来とグリーンスムージー | トップページ | 初☆ベーグル作り »