« おやつに。。。 | トップページ | Kワンピースのブラウスver. »

2011年12月 1日 (木)

外来とグリーンスムージー

今日から12月ですね。。。

今年もあと1ヶ月。

元気にお正月を迎えられるように、体調には気を付けないと。。(≧∇≦)




先日、病気の事についてお話しましたが、退院してから2回目の外来を終えました。

血液検査の結果も良くて、1mgのステロイドの減量が出来ました♪


ステロイド→8mg
リウマトレックスの服用は継続


外来報告は以上です。








退院してから毎朝続けていること。。

グリーンスムージーcherry




朝起きぬけにフルーツが良い。とか、酵素を摂ると良い。とか、色々言われていますよね。

入院中に色々な本を読んで、『退院してから身体にイイこと何か始めてみよう!!』と模索したりしてました。

そして、やってみようと選んだのが。。。グリーンスムージーですo(*^▽^*)o



Rimg2141


この日は。。。

みかん
ラズベリーミックス
りんご
小松菜





初めは、野菜ジュースも試しましたが、結構苦痛でした。

グリーンスムージーは、フルーツたっぷりだから美味しくて、夫も飲んでくれます。

2か月間、続けて飲んでます。

毎朝、今日はなんのフルーツ・グリーンにしようかな。。。とチョイスするのが楽しいです。

今は、柚子を入れるのがお気に入りです。



興味のある方は、本も出ているので、調べてみて下さいね♪
















|

« おやつに。。。 | トップページ | Kワンピースのブラウスver. »

コメント

冬ですねー。すっかり。
ほんとあっという間に12月だぁ~。多分バタバタと過ぎて行ってしまうんでしょうね…。

haru*さん体調良くって安心したー。
毎日のお薬とか大変ですけど、頑張ってくださいね。
ほんと、応援してますよー。
これから寒くなるから、あったかくして、風邪ひかないでねー。

グリーンスムージー、これは身体によさそうな…。
風邪予防にもばっちりですね、しかも美味しそうだしー。
柚子!いいですねー。大好きです。
いろいろフルーツを組み合わせるのって楽しそう~
楽しみながら、身体にもよいって最高ですね♪

投稿: りえぼん | 2011年12月 3日 (土) 00時23分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
札幌の寒さに比べたら、『寒い~!!』なんて言ってられないのですが…笑
体調も良いので、このまま頑張ります。
アリガトウございます♪

グリーンスムージー、良いですよ!!
旬の食材使うと更に体にイイですし、風邪っぽいときは、生姜を少し入れたり…
食生活って、ホントに大事だなぁ。。。って思って、始めてみました。
オススメですo(*^▽^*)o

投稿: haru* | 2011年12月 4日 (日) 10時45分

haru*さん、まずは体調良くなってて良かったぁ。
少し前に↓の記事読んだんだけど、コメいれられなくてごめんなさい。
改めて今日じっくり読ませてもらいました。

溶連菌の感染で発症したなんて、本当にビックリだったでしょうね。
園児を持つ母としては溶連菌ってとても身近な感じの病気だし(よく流行ってて)
それが引き金になるなんて思ってもみなかったです。
5年も治療を続けられていたんですね。
そろそろ本格的に寒くなってきているので、風邪気を付けてくださいね。
haru*さんの明るさで、病気も撃退!!
何もできないけど、私も応援してます!!

グリーンスムージー、かなり食いついてしまいました^^。
おすすめの本ってあるんですか?
よければ紹介してくださーい!!(勝手なお願いすいません)

投稿: ranchi | 2011年12月 5日 (月) 01時59分

→ranchiさんへ
こんにちは。
コメありがとうございます♪
病気の事、何だか気を遣わせてしまってスミマセン(≧∇≦)
でも、今はすっかり元気ですので大丈夫です!!
上手に付き合いながら、治していきたいですo(*^▽^*)o
やっぱり、高熱を出し続けるのは絶対に危険だな。。。と、肝に銘じました。。
ranchiさんの応援、嬉しいです!!
頑張ります。

グリーンスムージーの本ですが…
『グリーンスムージーをはじめよう』
仲里園子・山口蝶子 著
文藝春秋

です。
良かったら見てみて下さ~い♪
オススメです!!

投稿: haru* | 2011年12月 7日 (水) 21時29分

おススメ本、ありがとうございました。
明日大きな本屋さんに行って、早速チェックしてみます^^。

それにしても寒いですね~(T_T)

投稿: ranchi | 2011年12月10日 (土) 21時10分

→ranchiさんへ
こんにちは。
本、是非チェックしてみてくださいo(*^▽^*)o
私は、知らなかったこと沢山で、ちょっとした勉強にもなりました。

ホントに寒いですね~!!
やっと冬らしくなったのかなぁ…笑

投稿: haru* | 2011年12月12日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/43213524

この記事へのトラックバック一覧です: 外来とグリーンスムージー:

« おやつに。。。 | トップページ | Kワンピースのブラウスver. »