« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ドルマンブラウス


東京もスッキリしないお天気が続いていて、急にどっと雨が降ってきたり。。

ニュースで見る新潟・福島の豪雨に、自然の怖さをまた感じさせられたり。。


そんなんで何故か自分も、いつも以上にまったりと過ごしてしまったので、「コレデハイケナイ。。。」と、久しぶりにミシンしました。





ドルマンブラウスを作りましたcherry





Photo
パターン:Filer
生地:hideki






ランダムドットにドルマン。。。

今の「ありがち」を詰め込んだ1枚になってしまいましたが、やっぱり可愛いo(*^▽^*)o



続きを読む "ドルマンブラウス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

ちょっとした節電。。。

関東も梅雨明けして、本格的な夏に!!!

夕方までエアコンつけずに過ごしてましたが、とうとう耐え切れずにつけてしまいました(*≧m≦*)





節電の今夏。。。

身の回りを見直して、まずはすぐに出来ること。。



リネンタオルを作りましたcherry





Rimg1784_16






3つ折りにしてミシンしただけなのでアップするほどでもないのですが。。。


コレが、我が家にはちょっとした節電。。。

続きを読む "ちょっとした節電。。。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

minaリバティでブラウス


minaリバティ・Memories of Rain でブラウス2枚作りましたcherry

母にRRのオープンネックブラウスを。

姉にはC&Sのno.94 ラグランチュニックを。。


色違いです。







Rr
パターン:RR オープンネックブラウス
生地:マーノクレアール


コレで母には3枚目。

着やすいとお気に入りのよう。

この色はスッキリした感じで、母に似合ってました。






94ver
パターン:C&S no.94ラグランチュニック


着丈-12㎝にして、ブラウス丈にしました。

姉もこのパターンお気に入りで、2枚目です。

こちらのお色は、甘めで可愛い感じ。。




1回きりしか作ってないパターンが多い中、リピートするお気に入りパターンになっていくのは嬉しいものです♪

そんなパターンが増えていくとイイな。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »