« タックワンピース | トップページ | パターン101 ブラウスver. »

2011年6月 8日 (水)

リボンのギャザースカート


ソレイアードで、リボンのギャザースカートを作りましたcherry






Photo
パターン:C&S 『FLORAL』 (Sサイズ)
生地:マーノクレアール







『ラ・フルール・ド・モーサンヌ』のイエロー地で。。

夏らしいスカートになりました♪






ギャザーが綺麗にでるかな??…と、ゴムも通してみました。





Photo_2








『冷えとり』実践中です。


・絹と綿ソックス4枚の重ね履き
・絹のレギンス
・黒のレギンス
・レインブーツ


靴下の重ね履きに加え、下半身の重ね履きもしてます。

肌に触れる部分が絹なので、サラッとしていて、今のところ暑さなどで不快に感じることもないです。

夏はどうしようかなぁ。。



|

« タックワンピース | トップページ | パターン101 ブラウスver. »

コメント

お久ぶりでしたー。

夏っぽい!!可愛いスカートですねー!
私は黄色ってお洋服でなかなか着る機会無いけれど、こういうさわやかな感じは
夏っぽくていいですねー♪生地も上品な柄だから派手すぎずいいですねぇー
私もイエローなんか気になるかもー。夏はタンクトップとかに合わせても可愛いー!

冷え取り、調子はどうですかー?私はあまり足むくまなくなったんですよね。
血行がよくなったのか??
私も夏はどうかしら…と思っていたりしましたー。
本州はもう暑いんですよねー。夏でも絹だと涼しいらしいのですが…ね。
絹アイテム、どんどん増えていきそうです…

投稿: りえぼん | 2011年6月12日 (日) 17時47分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
黄色の夏っぽいスカート作ってみました♪
夏になると、原色が着たくなります。。。笑
赤と青でもスカート作る予定ですが、気分次第。。いつ出来上がるかなぁ。。って感じですが(≧∇≦)
冷えとり、やってます!!
蕁麻疹で「めんげん」かなって思うのが出たり、コレステロール値が下がったり(高めだったんです…)、効果があるようです。
こちらはムシムシした感じですが、絹は汗も吸い取ってくれるし、サラッとして快適です。
キャミやパンツ、レギンスも、絹にしちゃいました!!
蕁麻疹出た時に、絹しか受けつけなくて、それから思い切って替えてみました。
shopでも、「シルク混」とか見るとすごい反応しちゃうし。。
ホントにどんどん増えていきそうです。

投稿: haru* | 2011年6月16日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/40311448

この記事へのトラックバック一覧です: リボンのギャザースカート:

« タックワンピース | トップページ | パターン101 ブラウスver. »