« リボンのギャザースカート | トップページ | minaリバティでブラウス »

2011年6月23日 (木)

パターン101 ブラウスver.


昨日今日と、夏のような暑さ…

おかげで、洗濯物はよく乾きますね♪





パターン101のブラウスver.を作りましたcherry






101ver
パターン:C&S パターン101
生地:C&S 海のブロード







C&Sの伊勢丹のイベントの時に、スタッフの方がブラウス丈にして着られていました。

白がなんとも爽やかで、とっても可愛かったのです♪

パターンのことなど親切に教えていただきました。







見頃の裾を3cmずつ+して、袖口からラインを引き直してます。

首回りも開き過ぎてなくてちょうどイイです。

海のブロードも、サラッとしてて、すごくお気に入りの1枚になりました。






先週、夫と2泊3日で「安曇野・上高地・松本」に、ことりっぷしてきました。



NHKでやってる『おひさま』ブームで、あちこちにのぼりが立てられてました。

ホントに自然が雄大で、空気も美味しかったです。




↓安曇野の『いわさきちひろ美術館』で。。。

Photo




分かりづらいですが、↑で作ったブラウスの着画です。

冷えとりしてます。。
・絹レギンス
・チノクロスペグトップパンツ(無印)
・ソックス4枚重ね
・boston(ビルケン)


ギャザースカートととも合わせて着たいな♪






↓上高地で。。。


Rimg1906

Rimg1923

Rimg1924_3

↑梓川・・・すっごく水が綺麗!! エメラルド色です。




大正池~河童橋までハイキング。

この日は雨に降られたけど、そんなの「へっちゃら!!」って思うくらい、ホントに楽しめました。

安曇野・上高地・松本…また訪れたいところです。。


































































































|

« リボンのギャザースカート | トップページ | minaリバティでブラウス »

コメント

わぁ~、このブラウス素敵☆
既製品みたいですね^^。
着心地もとっても良さそうで、こういう生地選び見習いたいな。
私、布帛の生地選びも縫うのもまったくダメで(T_T)

上高地1度だけ行った事あるのですが、どこをとっても
絵画みたいな風景なんですよね~。
スケッチブック片手にハイキング…そんなのも良さそう。

投稿: ranchi | 2011年6月24日 (金) 17時54分

→ranchiさんへ
こんにちは。
このブラウス、シンプルなカタチですけど、綺麗目にも使える感じになりました。
首のあたりがちょっとつれちゃって…(≧∇≦)
既製品への道はまだまだ修行が必要です。。
私はニットの布選び、完成してみて「あれっ??」って思うことも多いです。
ranchiさんは、いっつも布選び&組み合わせが上手ですよね!!
「可愛い~♪」とテンションあがります。
そうそう、RRのカーデ。。姉に聞いたら、子どものはそこまで小さ目には感じないとのことです。むぅちゃんなら大丈夫かも。。。
上高地、ホントに絵画のような景色ですよね。
今回は、1時間くらいのハイキングコースだったけど、次回はもう少し歩きたいなぁと思いました♪

投稿: haru* | 2011年6月27日 (月) 09時48分

こんばんはー!
さわやかなブラウス、いいですー☆しかもとってもお似合い!!
こういうのさらっと着てもサマになっていいですね。
着画、森の中でさらにさわやか~。コーディネートも素敵ですねぇ。

上高地!とっても素敵な所なのですねー。エメラルド色がすごい!!
なんか、妖精とか、神様とか、いそうな所だー。
自然がいっぱいな所、私も行きたいっすー。
リフレッシュできますよね。

本州はとっても暑いみたいですねー。
今日は札幌も暑くって、29度くらいあったんですが、本州に比べれば全然マシですよね…
熱中症とか気をつけてくださいねー。

投稿: りえぼん | 2011年6月29日 (水) 23時38分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
真っ白で、爽やかなブラウスになりました♪
コーディネートという程でもないので恥ずかしい(≧∇≦)
なんにでも合うので、困った時はつい手が伸びます…笑
上高地、ホントにおすすめです!!!
心があらわれるところ。。。
東京は連日暑くって、ついにエアコンつけました。
体調崩さない程度に節電したいです♪

投稿: haru* | 2011年7月 1日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/40519057

この記事へのトラックバック一覧です: パターン101 ブラウスver.:

« リボンのギャザースカート | トップページ | minaリバティでブラウス »