« 夫のシャツ | トップページ | タックワンピース »

2011年5月18日 (水)

カーディガン


姉と姪っ子2人のカーディガンを作りましたcherry





Rr
パターン:RickRack (廃盤のカーデ)
生地:ハート柄…maffon   無地…RR







廃盤になってしまったパターンです。

今発売されてる方のパターンは、これより少しゆったり目のよう。。

姉には、Mサイズで作りましたが、肩ガッチリ目な私には、少しきついです。。(ノ∀`)・゚・。

ハート柄の2枚は、V字。無地のは、丸首にしました。





Rimg1715_2






maffonさんの生地は、リバーシブルで、どちらを表にするか悩む楽しみも…

アニマルハート…少し派手かな??とも思ったので、ベージュを表にしました。

メンズライクなコーデに羽織るのも可愛いかな。。







ずっと気になってたもの…

飲んでみました。



Rimg1752_2




『ソイッシュ』。

何とも言えないお味…笑

でも飲み続けていくと、「なんだか美味しいかも??」って思わせるような不思議な1本!!


|

« 夫のシャツ | トップページ | タックワンピース »

コメント

おぉー!カーディガンいっぱいー。すごいー!!
柄、可愛いですなー。ハートだけど甘すぎない感じが素敵ですー。
ボトムがシンプルな時とか、こういう羽織りものがあると、いいですねー。素敵ー。
それにしても、キレイな仕上がりですねー、さすが、です。
カーディガンって作るの大変そうなイメージがあって、まともに作ったことがないです。
ボタンもいっぱいつけないとだしー。いつかチャレンジしてみたいです。

ソイッシュ、気になってたー!!えー、どんな味なんだろ、やっぱり気になるー。
買ってみようかな…

投稿: りえぼん | 2011年5月19日 (木) 22時14分

こんにちは~☆
このRRさんのカーデのパターン、小さめですよね?
私も1度だけ作ったのですが、けっこうぴったり目だったような気が…。
子供用も小さめなのかな?(まだ作ってなくて、もしかしらサイズアウトかも…)
アニマルハート、親子おそろいで着たらかわいいですね!
私にもこんなお洋服作ってくれる妹が欲しいです(^。^)

投稿: ranchi | 2011年5月20日 (金) 12時21分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
お返事遅くなりスミマセン!!
カーディガン一気に3枚作りましたぁ。
結構スムーズに作れるのですが、ボタンホールで苦戦したんです(*≧m≦*)
職業用ミシンでやるの初だったり、ニットの厚さで押さえに入らなくって、大変でした。。笑
ソイッシュ…好き嫌いあるかも…ですが、ぜひ試してみてください(≧∇≦)

投稿: haru* | 2011年5月23日 (月) 09時19分

→ranchiさんへ
こんにちは。
お返事遅くなりスミマセン!!
そうなんですよね、このパターン小さめですよね。
私、ガッチリだから余計かも知れないんですけどね…笑
自分用に作る時は、何㎝か広げないと~!!
子ども用、サイズどんな感じか聞いておきますね。(まだ渡せてなくって。。)
そして、ロック糸の件、ご親切にありがとうございました。
4本ともレジロンじゃないといけないのかと思ってました。
ニットでも、60番スパン糸で大丈夫なんですね。
やってみます♪

投稿: haru* | 2011年5月23日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/40036976

この記事へのトラックバック一覧です: カーディガン:

« 夫のシャツ | トップページ | タックワンピース »