« カーディガン | トップページ | リボンのギャザースカート »

2011年5月29日 (日)

タックワンピース


だいぶ経ってのアップになってしまいましたが…

母の日にタックワンピースを作りましたcherry






Cs_2
パターン:C&S 『FLORAL』 より
生地:C&S リネン混ダンガリー







首周りの開きが気になる母に。。。見頃はタックワンピ+袖はAラインワンピのパターンで。。



3回洗いに掛けましたが、まだバリバリで、Aラインぽいカタチがはっきりしてます…笑

試着してもらったら、母には可愛い感じになり過ぎてしまいました。

クタッとしてきたらまた感じが変わるかな。。



辛口コーデで着てもらおうと思います。。








ちょっと奮発して、CUOCAでマフィン型を買いました(≧∇≦)



Rimg1711






『なかしましほ』さんのレシピ。

手順もシンプルだし、からだにやさしいところもお気に入りです。。



この型も、より美味しく焼ける気がします♪

|

« カーディガン | トップページ | リボンのギャザースカート »

コメント

母の日ー!ちゃんと手作りでプレゼントなんてスバラシイっ!!
ほんと、いい娘さんだぁー。
可愛いですねー。ワンピ。これは沢山着てなじんできたらまた素敵なんでしょうねー。

マフィンの型!!すごい!!いいなー
これって普通のオーブンで使えるのですか??なんか素敵ー。
こういうので作るとなんか美味しく出来そう…あー私もお菓子作りたくなってきましたー。

投稿: りえぼん | 2011年5月30日 (月) 21時58分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
母の日のプレゼントにしちゃってますが、普通の日も作ってるので、手作りのものじゃない方が良かったかも…って、思ったりもして。。
でも、喜んでもらえたので良し!!としました…笑
マフィン型、イイです♪
ただ棚に置いてても、ふとした時に目に入ると嬉しいです。
何だか様になるというか。。
もちろん美味しく焼けるから、他のカタチも集めたくなってしまいます♪

投稿: haru* | 2011年6月 2日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/40184808

この記事へのトラックバック一覧です: タックワンピース:

« カーディガン | トップページ | リボンのギャザースカート »