« 襟レースのブラウス | トップページ | カーディガン »

2011年4月26日 (火)

夫のシャツ

随分久しぶりの更新になってしまいました(ノ∀`)・゚・。

暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。




夫に、『男のシャツの本』からno.10のデザインで作りましたcherry






No
パターン:『男のシャツの本』no.10 (Lサイズ)
生地:C&S








写真の色が上手く出てませんが、『パープル』です。。(≧∇≦)





『男のシャツの本』は、読み物としても面白かったです。

衿のはなし・カフスのはなし・ボタンのはなし・着こなしについて…など、興味深く読みました。





no.10のデザインは、「イタリアンカラーのボタンダウンシャツ」です。

カフスは折り返す、ターンナップカフス。

出来上がりは、シルエットも綺麗で既製品に近いと思います。。

ちょっと本格的なシャツを作りたい方におススメです♪








そして…

「冷えとり生活」本格的に始めました。




Rimg1683







注文していたソックスがやっと届いて。。。

2か月は待ったかな。。

4枚重ね履きするのですが、全然苦じゃないんです。

これから、バレエシューズとか素足で履いたら可愛く決まる季節…どうしようかなぁ。。って悩み中ですが、「冷えとりガール」のおしゃれを考える楽しみも増えました♪


今後、「冷えとり」のこともアップしていけたらと思ってます。。




|

« 襟レースのブラウス | トップページ | カーディガン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/39762795

この記事へのトラックバック一覧です: 夫のシャツ:

« 襟レースのブラウス | トップページ | カーディガン »