« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月14日 (月)

東北地方太平洋沖地震


被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。



連日の報道に、心を痛めるばかり。。

私も一人で家に居て、すごい揺れと落下物にオロオロしてしまいました。

震度5でこんなこと言っていたら、現地の方の恐怖は計り知れません。。

『計画停電』などの実施もありますが、自分にできることをしていきたいと思います。



皆様のご無事を心からお祈りします。。





| | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

さんかくまるボート 時々 スラッシュ

もう少し暖かくなったら、ギャザースカートが履きたいなぁ。。と思って、それに合わせるトップスを作りましたcherry

布花茶家*さんの『さんかくまるボート 時々 スラッシュ』です。



前はシンプルなボートネック。

後ろは、「三角衿・丸衿・スラッシュあき」と選べます。



今回は、丸衿で。。




Photo_5

Rimg1670_6
パターン:布花茶家*  (Mサイズ)
生地:C&S







↓着画あります



続きを読む "さんかくまるボート 時々 スラッシュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

いちご大福


暖かくなってきたかな~…と思ったら、また寒くなったり。。

風邪予防に、寝る前に「生姜のはちみつ漬け」をお湯で割って飲んでます。



明日はひな祭りですね。。

今日は近所のお友達と集まって、『いちご大福』を作りました。

ひな祭りのおやつにもイイですね。





Rimg1630







レシピはCUOCAさんのもの。

C&Sさんのスタッフブログで紹介されていて、『いちご大福って手作り出来るんだぁヽ(´▽`)/』と、やってみました。

レンジで簡単に出来て、美味しいです♪

TVでも同じようなレシピで紹介していて、生クリームver.も美味しそうでした。




| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »