« 2011年も・・・ | トップページ | お気に入り家電 »

2011年1月23日 (日)

ワイドプル

Wildberryさんのワイドプルを作りましたcherry


Photo_4
パターン:Wildberry おまけパターン
生地:Wildbery






着画あります↓


元々のパターンの襟の開きが大きいので、前回は襟ぐり全体を1.5㎝詰めて作りましたが、まだ大きいなぁ…と思っていたところ。。

WBさんのBBSでとてもいい感じに作られてる方がいて、アレンジを公開されていましたが、コメントさせていただき親切に教えていただきました。

前身頃の中心を6㎝上げて、肩線めがけて自然と線を引き直しました。

着てみるとこんな感じです。




Photo_3




襟の開き具合、すっごくイイ感じになりました。

教えていただいた方に感謝!!です。



重ね着を楽しみたい時は、襟の開き広めで。。

基本はコレで。。

というふうに、作り分けしてもいいなぁ…と思いました。



|

« 2011年も・・・ | トップページ | お気に入り家電 »

コメント

とっても着やすそうで、可愛いですねー。
生地も、ナチュラルで可愛い感じが、いいー!!
そして、パターンのアレンジもいいですねー。
襟ぐりの開き具合って、大切ですよねー。印象とか、着やすさとかが全然違うし。
私も結構既製パターンの襟ぐりはアレンジしたりします。
なるほど、作り分けっていうのも、アリですねー。

投稿: りえぼん | 2011年1月24日 (月) 00時33分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
はい、このパターンはホントに着やすくって大好きなんです♪
でも、襟の開きがもっとイイ感じに合えばなぁ。。って思っていたので、良かったぁ!!
りえぼんさんもパターンアレンジするんですね♪
既製パターンって、なんだか襟ぐりが大きいのが多かったりしますよね。
自分が標準的な体型じゃないから仕方ないんですけどね…笑
ハンドメイドの特権を今回は改めて実感しましたo(*^▽^*)o

投稿: haru* | 2011年1月24日 (月) 09時00分

ワイドプル、私もヘビロテしています^^。
で…もう家着専用になるくらいボロボロ(笑)
重ね着用として着ているので、あまり襟ぐりの広さは
気にならなかったのですが、
なるほど~このアレンジなら重ね着じゃなくてもかわいく着れますね♪
私もharu*さんに教えてもらって感謝!
春先に作ってみようかな~。

投稿: ranchi | 2011年1月26日 (水) 01時35分

→ranchiさんへ
こんにちは。
ワイドプルは私もヘビロテです。
襟ぐりがちょうどいい感じのが欲しいなぁ…と思っていたので、このアレンジで大満足の1着が出来ました!!
暖かくなってきたらもっと大活躍しそうです。

投稿: haru* | 2011年1月27日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/38572552

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドプル:

« 2011年も・・・ | トップページ | お気に入り家電 »