« 今年も… | トップページ | ワイドプル »

2011年1月12日 (水)

2011年も・・・

新年明けてだいぶ経ってしまいましたが・・・今年もよろしくお願いします


のんびりペースなブログですが、今年はソーイングのことだけでなく、日々のことも自分の記録として残していけたらなぁ。。。と思っています。

出来たらいいなぁ。。って感じなのでどうなるか『??』ですが・・・(≧∇≦)

よろしくお願いします!!




年末年始は、夫の実家に帰省しました。

私達夫婦+義兄+義父の4人で初日の出を見に行きましたよ♪

なにげに人生初体験!!




110101_072429




家から車で10分くらい。

高知の桂浜近くの海岸で。。



110103_113934



坂本竜馬です。

ドラマをやる以前は、お土産屋さんとかもひっそりした感じだったのに、今は旬だし賑わってましたぁo(*^▽^*)o



お墓参りをしたり、親戚に挨拶回りしたり(お年玉も7人の子に渡しました・・・笑)、夫の家族と一緒に過ごせて、良い帰省になりました♪




ソーイングの方は・・・

↓姪っ子にフリルスカートを作りましたcherry




4歳の姪っ子が、フリフリのスカートが履きたいそうで、作りました。

今はピンクに夢中のよう。。。




着画はなしで、しかも携帯での撮影なのでいつもに増して見辛くてすみませ~ん(≧m≦)



1
パターン:Candy Floss 110サイズ
生地:C&S


生地は、C&Sさんのフレンチコーデュロイです。



もう1着。。

2
生地:ねこの隠れ家


生地は、アラン風ニットです。。




巻きロックをやってみよう!!と思ったら、1本針3本糸のロックではアタッチメントが必要なのかな??出来なかったので、普通に裾処理しました。


とっても可愛くって縫いやすいパターンです♪


|

« 今年も… | トップページ | ワイドプル »

コメント

haru*さん、今年も宜しくお願いします☆
写真…キレイ!!
なんだか心が洗われますよね^^。

姪っ子ちゃんへのプレゼント、どちらもかわいい♪
フレンチコーデュロイ、何色か持っているのですが
まだ1度も縫った事がなくて。
フリルスカートにしても、いい形がでるんですねφ(..)メモメモ

投稿: ranchi | 2011年1月13日 (木) 02時08分

→ranchiさんへ
こんにちは。
今年もよろしくお願いします♪
初日の出、綺麗で感動しました。
ホント心が洗われますね。。
フレンチコーデュロイは厚くないのでギャザーも綺麗に寄りました♪
この布は本当におすすめです!!
色もなんだかレトロっぽかったり、可愛いしo(*^▽^*)o

投稿: haru* | 2011年1月14日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/38440615

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年も・・・:

« 今年も… | トップページ | ワイドプル »