« ひねりマフラー | トップページ | 2wayプルオーバー »

2010年12月12日 (日)

キルティングベスト

キルティングベストを作りましたcherry





Photo
パターン:C&S 『みんなのてづくり』より
生地:C&S






着画あります↓


母用です。

サイズはMで、パターン通り。

キルティングも、本に載ってるものと一緒です。






Photo_3






C&Sさんの『ソーイングレッスン』を見て、肩や脇を折り伏せ縫いで処理しました。

出来上がりが綺麗で、満足ですo(*^▽^*)o

それと、ポケットを付けるときの隠し技も、とっても参考になりました!!

これからも、ソーイングレッスンちゃんと見てやろう(*^ー゚)b



このブラウンのキルティングは、アウターの下に着ても大丈夫そうな厚さで、1枚あると重宝しそうです。


きっと、母も喜んでくれるかな。。






夕食後のおやつにシフォンケーキを焼きましたcake

叔母に教えてもらってから、一人で焼くのは初めてで、ちゃんと出来るかドキドキでしたが、無事に焼きあがりました。。。(≧∇≦)

でも、上の表面が少し硬めで、全部をふかふかに仕上げるのって難しい!!

お店のは、やっぱりすごいなって思いました・・・

これから沢山焼いてコツをつかまないと!!



紅茶のシフォン。




Rimg1532





煮りんごとホイップを添えて。。。

ふんわり、なかなか美味しかったぁ。




|

« ひねりマフラー | トップページ | 2wayプルオーバー »

コメント

haruさん、似合う~♪
コ―デもとってもいいね。^^
お母様用なのね。
いつも思うけど、ホントいい娘さんだわ~!
haruさんを見習って、
来年は、大人服をもっとたくさん作りたいなって思ってるの。
今まで子供服が多かったから、大人服の裁断が億劫なんだけどね。(汗)
頑張ってみる!

投稿: かなりん | 2010年12月13日 (月) 11時51分

キルティングベストかわいいですねー!
私も作りたいと思っていますがなかなか
手が回りません。
そのうちに真冬になっちゃいますね(笑)
haruさんとってもお似合いです。
着画を載せていただくとより作ってみたくなります。

シフォンケーキもとってもおいしそうですね。
紅茶のシフォン大好きです。

投稿: kun | 2010年12月14日 (火) 10時16分

→かなりんさんへ
こんにちは。
このパターン、すっきりシルエットで良かったです♪
私がガッチリ系だからかも。ですけど。。。笑
母や姉に作るのは…自分のばかりだと増えてく一方なので、お互いにとっていいんです(≧∇≦)
私は、かなりんさん見習って子ども服もっと作りたいです!!
姪っ子用に買ったパターンがサイズアウトしそうで…(*≧m≦*)
でも、なかなか手が回らなくって困ります。。
ガンバロー♪

投稿: haru* | 2010年12月15日 (水) 13時27分

→kunさんへ
こんにちは。
このキルティング、ブラウンでかなりシンプルですが、さすがC&Sさん!!
カタチにすると、よりイイ感じです♪
自分用にも欲しいなぁ。。って思いつつ、ホント真冬になっちゃいますね(≧∇≦)
来年かな。。。
着画、ちょっとでも参考になって良かったです。
kunさんのロールケーキも美味しそうでしたね♪
プロ並み~!!

投稿: haru* | 2010年12月15日 (水) 13時34分

また、可愛いの作成されましたねー!
これはとっても便利そうで、お母さんも喜ぶでしょうねー。
着画、haru*さんにもとってもお似合いですー。可愛い♪
こういうキルティング物、ずっと作りたい~って思ってて
なかなか作れなかったり、します。そのうちに季節が終わっちゃって…ね。

私も最近、ものすっごいシフォンケーキを作りたいと思ってたりして。
型を買おうか、迷ってます。なんか、作るの難しそうなイメージで…
でも美味しいんですよねー。シフォン。私も挑戦してみよっかなー。

投稿: りえぼん | 2010年12月16日 (木) 22時19分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
お返事遅くなりスミマセン(≧m≦)
かなりシンプルなので、便利そうですよね!!
自分にも欲しいなぁ・・・なんて思いながら、真冬になってきて今季はもう無理そうです(* ̄ー ̄*)
シフォンケーキ、ものすごく大変そうなイメージでしたが、作ってみると『あら、出来ちゃった!!』って感じでした。。
型も、まずはお手軽なお値段のを買ってみました。
オイルは使うけど、バターは使わないし少しはヘルシーかなぁ・・・なんて思って。。
コツをつかむまで練習しなくちゃ。
でも、食べ過ぎ注意ですね!!
りえぼんさんも、型GETして挑戦してみてくださ~い♪
色んな味に出来るから、『次は何シフォンにしようかなぁ・・・』って、ちょっとワクワクしますよぉo(*^▽^*)o

投稿: haru* | 2010年12月20日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/38054777

この記事へのトラックバック一覧です: キルティングベスト:

« ひねりマフラー | トップページ | 2wayプルオーバー »