« キルティングベスト | トップページ | 今年も… »

2010年12月20日 (月)

2wayプルオーバー


plus+さんの2wayプルオーバーを作りましたcherry

パターンをあたため過ぎてて、いい加減カタチにしなくては!!と、やっとです。。。(≧∇≦)




Plus
パターン:plus+
生地:slowboat





着画あります↓



ポコポコした感じが可愛いリネン混のニットです。

春に買った生地なので、冬にはちょっと寒いかな。。って思いましたが、このパターンは重ね着が可愛いから、1年中着れる物になって、良かったかな。。。

サイズはFREEです。

作る前は、大きい??ってちょっと心配だったけど、とりあえずパターン通りで。

大きいは大きいけど、着てみるとそれがまた可愛いとこなのかな♪



こんな感じです↓



Plus_2





着丈はそのまま。

151cmの私にはぴったりでした。

ワンピとの重ね着も可愛いくなりそう♪


カゴは、『作ってくれるから』と、お姉ちゃんからのプレゼントですshine

中が見えないようにファーでカバーしてくれて。。


『冬にカゴ??』って、お母さんは突っ込んでました。

『でた~!!』って、予想通りの言葉に姉と笑い・・・

私が服を作るようになってからは、『リネンは夏!!』的な考えも今はなくなったみたいですが・・・(o^-^o)

とかいって、私もついこの前までそうだったんですけどね・・・笑


|

« キルティングベスト | トップページ | 今年も… »

コメント

いつもお久しぶりな感じでごめんなさい。
このプルオーバー、着まわしが色々ききそうでかわいい♪
着画もすごくぴったんこですね^^。haru*さんに似合ってます!!

リネン=夏…私もけっこうそういう感じです(笑)
あとシャンブレーも夏イメージかな。
今の時代は何でもアリだと思っているんですが、夏にブーツとか
妙に納得できない自分がいたりね(~_~;)
これではオシャレとは程遠いハズですよね。
お姉さんのカゴバッグ、とても素敵で手作りとは思えない!
姉妹でセンスがいいんですね~。

投稿: ranchi | 2010年12月24日 (金) 14時48分

→ranchiさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
最近は、WBのワイドプル並みに困ったらコレ着てるかも・・・笑
でもコート着る時、袖のとこがもたついて気持ち悪いのが困ります(≧∇≦)
リネンはやっぱり、ひんやり寒い感じがして、秋冬には実際まだ作ったことないのです・・・笑
オシャレさんには遠い~!!
冬にカゴ。。。ファーを付けたら大丈夫かと、デビューしてみました♪
姉が聞いたらきっと喜びますo(*^▽^*)o

投稿: haru* | 2010年12月24日 (金) 23時40分

すてきー!これは着まわしもききそうなおしゃれアイテム、ですな。
これ、ニットなんですねー、着やすそうだなー。
こういうの、着こなせるの羨ましいですー。やっぱりおしゃれさんですねー。
そうそう、最近は冬でもリネン、ありですよねー。
私もリネンのパンツ定番で年中、履いてます。
冬はレギンスとか、レッグウォーマーとか、色々、重ねて重ねてあったかくして。
それもなんかお気に入りだったりします。
冬にカゴも、北海道では厳しいけど、本州なら全然ありですよねー。
こっちは、雪がわっさり、降るから。バッグにも雪がつもっちゃうからなー。
本州が羨ましいですー。

投稿: りえぼん | 2010年12月26日 (日) 21時40分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
お返事遅くなってすみません(*≧m≦*)
これニットなんです。大き目だから、重ね着しやすくって結構使える1着です。
リネンのパンツは使えそう♪
1本は欲しいなぁ。。
レッグウェアの重ね着も可愛いですよね!!
冬にかご。。北海道ではやっぱり、かなり場違いな感じになっちゃいますよね。。笑
りえぼんさん、今年もいつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございました♪

投稿: haru* | 2010年12月30日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/38147613

この記事へのトラックバック一覧です: 2wayプルオーバー:

« キルティングベスト | トップページ | 今年も… »