« 青のワンピース | トップページ | キルティングベスト »

2010年11月30日 (火)

ひねりマフラー

簡単シンプルなひねりマフラーを編みましたcherry

実家を行き来してるこの時に!!と思い、棒針編みを母に教えてもらいましたo(*^▽^*)o

かぎ針しかやったことなかったので、かなりの初心者です。

そんな初心者さんでも、簡単に可愛い物が出来ましたぁ♪


Photo_2
編み図:NANATONE RECIPE vol.7 より
毛糸:ホビーラホビーレ 





ひねりを加えてから輪にとじてます。

そのひねりで、可愛さがグ~ンとUPshine

かぶるタイプで、ネックウォーマーといった感じです。

毛糸は、りょうさんデザインの『ストレッチブーク』を使用しました。

1玉→1300yenちょっと。。。

こんな高価な毛糸使うの初めてでしたが、2玉で出来るので思い切れました(≧∇≦)

もう既に、出番が多くてお気に入りです。






↓先週、紅葉を求めて夫と出掛けました。。。





鎌倉までドライブ。


ホントは日光に行きたかったのですが、紅葉シーズンとっくに過ぎていて・・・(*≧m≦*)

鎌倉・箱根あたりが見ごろ!!と言うことで、今回は鎌倉に。。。




Photo_3





人力車に初めて乗りました。

お兄さんに声を掛けられてしまい、夫が話聞き始めちゃったので、断れずに乗ることに。

でも、知らなかった道を行ってくれたので、静かで歴史を感じられる鎌倉を満喫できましたshine

お目当ての紅葉もとっても綺麗でした。

お兄さん、写真もいっぱい撮ってくれるんですよ!!

なかなか2人で写真撮れないので、いい思い出になりました♪




御成通りで、「鳥一」さんのコロッケを。「KIBIYA」さんでチョコパンを買って食べました。

美味しかったぁ。。。

|

« 青のワンピース | トップページ | キルティングベスト »

コメント

haru*さん、こんにちは。
マフラー、カワイイ!
初めての棒針編みで、いきなり輪にしてとじれたんですか?スゴイ!
今年はネックウォーマーやスヌードが流行ってますよね。
私も輪でとじれるようになりたい...

鎌倉、久しく行ってないのですが、今は人力車が走ってるんですね〜。
ウチの近所(嵐山)でも、たっくさん走ってますけど、まだ乗った事はないです。
一度くらいは乗ってみたいなぁと思ってます。

投稿: chuwawa | 2010年12月 1日 (水) 11時20分

ホントだー!haru*さんもおんなじようなの作成中だったのですねー。
あ、でもぜったいharu*さんのほうがお上手です。間違いなく。
可愛いですねー。毛糸もポコポコした感じが素敵ー
コーディネートもしやすそうだし。ひねってあるのがいいですねー。
毛糸、素敵ですねー。いいなー。でも確かに2玉でできるなら
ちょっと奮発してもいいかも…。
私はこの前長めのスヌード作ったんですが、次は輪が小さめなネックウォーマー
を作ろうと思ってるので、気に入った毛糸探してみようっと。
本州はまだ紅葉を見られるんですねー。羨ましい。
札幌は雪、積もっちゃいましたー。
鎌倉ってなんかすごく素敵なイメージ。人力車が似合う街なんでしょうね
行ってみたいなー。

投稿: りえぼん | 2010年12月 1日 (水) 22時20分

→chuwawaさんへ
こんにちは。
初めてで、ただのゴム編みのくせに何回かやり直したりしました。
手の加減で、幅が思うようにならなくって(≧∇≦)
毛糸がポコポコしてて、編目が気にならない物だったので、出来上がりごまかせました・・・笑
人力車、chuwawaさんのところはまさに走ってますよね♪
素敵な眺めなんだろうなぁ。。。
私も今までは、横目で『あっ、乗ってる~!!』ぐらいに見てたのに・・・笑
初めて乗ってみて、いいものだなぁ。って思いました。
思わぬ出費でしたが、いい思い出になりました♪

投稿: haru* | 2010年12月 3日 (金) 19時34分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
いや、間違いなく、確実にりえぼんさんお上手です!!!
だって、私のゴム編みですもん(≧∇≦)
完全に、お高い毛糸に助けられました・・・笑
逆に、スヌードに興味あります♪
毛糸あるので、長めの輪にして編んでみようかな。。もちろんゴム編みonlyで。。。
札幌は、雪景色ですか。
ないものねだりで、うらやましいです(≧∇≦)

投稿: haru* | 2010年12月 3日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/37904319

この記事へのトラックバック一覧です: ひねりマフラー:

« 青のワンピース | トップページ | キルティングベスト »