« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ひねりマフラー

簡単シンプルなひねりマフラーを編みましたcherry

実家を行き来してるこの時に!!と思い、棒針編みを母に教えてもらいましたo(*^▽^*)o

かぎ針しかやったことなかったので、かなりの初心者です。

そんな初心者さんでも、簡単に可愛い物が出来ましたぁ♪


Photo_2
編み図:NANATONE RECIPE vol.7 より
毛糸:ホビーラホビーレ 





ひねりを加えてから輪にとじてます。

そのひねりで、可愛さがグ~ンとUPshine

かぶるタイプで、ネックウォーマーといった感じです。

毛糸は、りょうさんデザインの『ストレッチブーク』を使用しました。

1玉→1300yenちょっと。。。

こんな高価な毛糸使うの初めてでしたが、2玉で出来るので思い切れました(≧∇≦)

もう既に、出番が多くてお気に入りです。






↓先週、紅葉を求めて夫と出掛けました。。。



続きを読む "ひねりマフラー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

青のワンピース

今日は、一段と寒くなりましたね。

本格的な冬の始まりでしょうか。。

ベランダのお花も、パンジー・ビオラが仲間入り。




C&Sさんのワークショップに参加した時に、シンプルで素敵なワンピースを着てらっしゃる方がいて、パターンや生地など色々お聞きし、作りたくなって何人かで終了後にC&Sさんに直行しましたo(*^▽^*)o

そして、生地をお買い物。

やっとカタチに出来ました。




伊藤まさこさんの『Robe Rouge』より、青のワンピースですcherry





2
パターン:『Robe Rouge』より 青のワンピース(Mサイズ)
生地:C&S 





いつもながら、写真が見にくくてスミマセン(*≧m≦*)




着画あります↓



続きを読む "青のワンピース"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »