« ウエスト切り替えドレス | トップページ | ブラウジングワンピース3 & ギャザーキャミソール110 »

2010年10月 9日 (土)

クリオネ・ポンチョVer.

3連休ですね。。

大学時代の部活動のOG会が5年ぶりにあったり、習い事のイベントがあったりと、楽しみな連休ですo(*^▽^*)o




クリオネシャツポンチョ風アレンジで作ってみましたcherry





1
パターン:slow & steady (ポンチョ風にアレンジ)
生地:C&S






着画あります↓



襟元と袖口に通したのは、レースリボンです。

共布で作りたかったのですが、ちょっと面倒になっちゃって。。(*≧m≦*)

でも、着てみた感じレースリボンは扱いにくいから、やっぱり共布で作り直そうと思います!!



襟元を結ぶとこんな感じ。。。



2



袖口にリボンを通すようにしたのは、暑くなったら袖口を伸ばしてロールアップ出来るように、タブを付けようかなぁ。。と思って。。

1年中着れるように。。


あと、襟元をちょっとこだわってみました。



Photo






SHOPで買ったブラウスに、襟元がUカーブしてるのがあって、デザインが好きなので、真似っこしてみました(≧∇≦)

中のバイアスはリバティのEloiseを使いました。




では、着画です。





Ver





背が低いので、重い感じにならないように丈は短めです。

生地はとってもシンプルなので、INに着たもののレースやフリルを裾から見せて、楽しみたいと思います。


襟元を結んで着るのもまた表情が違って良かったです♪



色は、レモンソルベ。

優しい色。


お洋服や小物が暗くなりがちなこれからの季節。

さし色として着たいな。。

|

« ウエスト切り替えドレス | トップページ | ブラウジングワンピース3 & ギャザーキャミソール110 »

コメント

こんにちは♪
レモンソルベ、やっぱりかわいい〜。
気になりながらも、注文しなかったんですよー。
やっぱり買っておけば良かった。
ネーミングもかわいいし、珍しい色ですよね。
eloiseとの組み合わせも素敵(^ ^)

投稿: chuwawa | 2010年10月13日 (水) 13時20分

お久しぶりです~。
素敵なシャツ~色きれい~。すごく着やすそうですね~
丈もちょうどいいし♪これはほんと年中活躍しそうですね。
襟元がリバティだったり、そういうの可愛くってツボです~チラ見せしたら可愛い~よね~♪
これから秋っていうか、冬が来るんですが最近私、キレイ色がブームで。
これから冬なのにパステルカラーとか、目が行っちゃいます…
こんなイエローもいいですねぇ。
色の名前も「レモンソルベ」なんて、すごい素敵!なるほど、レモンソルベな感じがしますね。

投稿: りえぼん | 2010年10月14日 (木) 23時40分

→chuwawaさんへ
こんにちは。
chuwawaさんも気になった布でしたか(≧∇≦)
レモンソルベとeloiseが、秋なのに爽やかな感じの1着になりました・・・笑
ネーミングかわいいですね♪

投稿: haru* | 2010年10月15日 (金) 20時40分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
綺麗な色で、とっても着やすいです。
丈は、小さいさんにとっては、全体のバランスとるのに結構ポイントだから、いっつも悩みます。。。(≧∇≦)
チラ見せにリバティって、自分的にもふっとした時に幸せな気持ちになれてイイですね♪

投稿: haru* | 2010年10月15日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/37156812

この記事へのトラックバック一覧です: クリオネ・ポンチョVer.:

« ウエスト切り替えドレス | トップページ | ブラウジングワンピース3 & ギャザーキャミソール110 »