« ブラウジングワンピース3 & ギャザーキャミソール110 | トップページ | 青のワンピース »

2010年10月31日 (日)

ファブリックパネル

この週末、衣替えをしています。

しています。。なので、まだ片付いていません(*≧m≦*)

今回は、今までなかなか捨てられずにいた洋服を、思い切って捨てました。

『断捨離』・・・

最近、このワードをよく目にします。

シンプルに生活したいなぁ。。と、家の中をぐるり見渡しては、あれもホントはいらないなぁ。。なんて思いながら珈琲をすすり、なかなか実行に移せず、スッキリした空間を妄想してます。


そんな中、ふと思い出し「捨」を衣替えを機に実践してみたのです。

大きい衣装BOX1個分、空になりました。

スッキリ!!


でも、ミシン踏みふみ。。

新しく洋服作ってるし。。。

矛盾してるけど、好きなことだから。。(≧∇≦)





実家との行き来生活がまだ続いてるので、ミシンも更新もかな~りのんびりですが、姉とファブリックパネルを作ってみましたcherry




Rimg1349
↑ リビングに・・・






マリメッコ『ピエニウニッコ』のグリーンで。



そして、もう一箇所。。。




Rimg1360
↑ 玄関に・・・






『ミニウニッコ』のレッドで。





リビングの壁には飾り棚があったのですが、それをやめて、ファブリックパネルに模様替え。

スッキリして、良くなりました。

写真がイマイチで『??』な感じだと思いますが・・・


大好きな柄が、目に入るところにあるのって、幸せな気持ちになります♪






それと。。。

C&Sさんのワークショップでのクロスステッチ。

少し前に完成しました。

1文字だけなので、アップするのも気が引けますが(≧∇≦)




Rimg1384





『H』です。

食器を入れてるカゴに掛けるのに、C&Sさんに行ったらこのリネンを買い足そうかなぁ。。と思いました。

素朴な感じが素敵な布です。




|

« ブラウジングワンピース3 & ギャザーキャミソール110 | トップページ | 青のワンピース »

コメント

シンプルに暮らしたい!うんうん、すごく分かります。
私はね、けっこう周期があって捨てる時にはドカッといちゃいます(笑)
で、我が家も少し前に模様替えなどして捨てた物は多いハズなのに
新しい家電が増えたり、結局シンプルな暮らしはなかなか(~_~;)
ファブリックパネル素敵ですね♪
まったく持っていないんだけど、マリメッコって私好きなんですよね~。
このいさぎいい感じが、なんともキュートで^^。

クロスステッチ、すごく上手~☆☆
やっぱりこういう細かい作業、私には絶対できないな。
ほんと尊敬ですよ!

投稿: ranchi | 2010年11月 1日 (月) 02時09分

衣替え、本州もそろそろですか~?
北海道はもうほぼ冬物、です。私も、今年はけっこう洋服捨てました~。
でも捨て過ぎて冬着るものがないので、なんとかしなくては。です~
というか、多分私持ってる服が元々少ないのね~
でもクローゼットの中、半分くらいは自分で作った服になってきました~。
うれしいのか、ビミョーですが…
ファブリックパネル!私も北欧柄のパネルを買おうか、悩んでいます~
マリメッコもやっぱり素敵ですねー。札幌にもマリメッコの路面店があるんですが
前を通るたび、素敵だな~と思います~。お部屋にお気に入りができると、やっぱり嬉しいっすよね~
クロスステッチ、完成したのですねー。すごくきれいにできてますね~!
リネンも素敵だし~。私も製作を放棄した、クロスステッチが…ね。年内には…ね。

投稿: りえぼん | 2010年11月 1日 (月) 19時24分

こんにちは~♪
ファブリックパネル素敵ぃ~!!
私もミニウニッコの赤の布を持ってますが、何に使おうか迷っていたところです。
こんな使い方もあるんですね(^^)

ワークショップの刺繍もキレイに出来てますね!!

私は明日またC&Sに行ってきまーす。

投稿: yu-bee | 2010年11月 1日 (月) 22時42分

断捨離…私も実行しようと思います!
きっと処分した服の分、縫いたくなるでしょうけど(笑)

ファブリックパネル、素敵です!簡単に衣替えできるし、いいですよね♪
haru*さんのおうち、インテリアも素敵でいいなぁ。
きっとコーヒーをいただいたら、なかなか帰れなくなるような居心地のいいお部屋なんでしょうね♪

投稿: shima | 2010年11月 2日 (火) 10時55分

→ranchiさんへ
こんにちは。
お返事遅くなりスミマセン(≧m≦)
ranchiさんは、ドカッと捨てる時は捨てちゃう派なんですね!!
うらやましいですぅ。
私は、なかなか捨てられない人なんですよ。。
でも、今回は思いっきり捨ててみました♪
『もういいや!!』って、結構バンバン捨てたらなんか気持ち良くって、もうちょっとやりたいとこあるので、勢いがあるうちに実践したいと思います・・・笑
ファブリックパネル、なかなか良くって、お気に入りです♪
クロスステッチは、まだ簡単なのしかやってませんが、楽しさは見出せた感じです。

投稿: haru* | 2010年11月 7日 (日) 17時51分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
お返事遅くなってスミマセン(≧m≦)
北海道はもう雪降りましたもんね!!
りえぼんさんも、洋服捨てたんですね!!
私も、自分で作った服が結構多くなってきました。
嬉しいのか、微妙~。。っていうの、分かる気がします(≧∇≦)
ファブリックパネルは、買うとなると結構お値段するので、自分で作ってみましたぁ。
もちろん、出来は全然違うと思うけど・・・笑
クロスステッチ、簡単な物ですが、文字が見えてきて完成すると嬉しいです!!
りえぼんさんも是非ぜひ~♪

投稿: haru* | 2010年11月 7日 (日) 18時07分

→yu-beeさんへ
こんにちは。
お返事遅くなりスミマセン(≧m≦)
ファブリックパネル、イイですかぁ♪嬉しいです。
ピーンと張るのに気を付けたくらいで、意外に簡単に出来ました。
でも、これからたるんできたりしないか心配です・・・笑
yu-beeさんも、ミニウニッコもってるんですね。
何にされるか楽しみです♪
手元にあるだけでも何だかいいですよね♪
ワークショップの続き、やっと完成です。
初挑戦でしたが、楽しさを感じられたので(笑)、またやってみたいなぁ。。と思います。
C&S行かれたんですね!!
私も、そろそろ行きたくなって来ました(o^-^o)

投稿: haru* | 2010年11月 7日 (日) 18時23分

→shimaさんへ
こんにちは。
お返事遅くなりスミマセン(≧m≦)
断捨離・・・と言いつつ、縫っちゃうんですぅ。。笑
まだやりたいところがいっぱいなので、『いつか使うかも・・・』精神が出てこないうちに、やりたいです。
ファブリックパネル、何枚か作って替えるのもいいですね。
インテリアは、素敵では決してないですよ。
リビングは、シンプル好きの夫の趣味なのです。
居心地いいお部屋目指して、私がゴチャゴチャ飾り過ぎないようにしなくては・・・です(笑)

投稿: haru* | 2010年11月 7日 (日) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/37471584

この記事へのトラックバック一覧です: ファブリックパネル:

« ブラウジングワンピース3 & ギャザーキャミソール110 | トップページ | 青のワンピース »