« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ファブリックパネル

この週末、衣替えをしています。

しています。。なので、まだ片付いていません(*≧m≦*)

今回は、今までなかなか捨てられずにいた洋服を、思い切って捨てました。

『断捨離』・・・

最近、このワードをよく目にします。

シンプルに生活したいなぁ。。と、家の中をぐるり見渡しては、あれもホントはいらないなぁ。。なんて思いながら珈琲をすすり、なかなか実行に移せず、スッキリした空間を妄想してます。


そんな中、ふと思い出し「捨」を衣替えを機に実践してみたのです。

大きい衣装BOX1個分、空になりました。

スッキリ!!


でも、ミシン踏みふみ。。

新しく洋服作ってるし。。。

矛盾してるけど、好きなことだから。。(≧∇≦)





実家との行き来生活がまだ続いてるので、ミシンも更新もかな~りのんびりですが、姉とファブリックパネルを作ってみましたcherry




Rimg1349
↑ リビングに・・・






マリメッコ『ピエニウニッコ』のグリーンで。

続きを読む "ファブリックパネル"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ブラウジングワンピース3 & ギャザーキャミソール110

C&Sさんのワークショップに参加してきました。

リネンにクロスステッチをしてランチョンマットを作るのですが。。

クロスステッチ初体験!!

時間内にイニシャル1文字も完成出来ず。。。宿題となりました。。(*≧m≦*)

作業中は、細かい針仕事に目がチカチカ。。眉間にしわ寄せて。。。と、無言になっちゃいましたが、終わってからは、一緒に参加した方々との、ランチ&お話&お買い物(終了後C&Sへ・・・)が、とっても楽しかったですo(*^▽^*)o

チクチク頑張って、完成させたいです!!!




さて。。

姉に頼まれていたブラウジングワンピースですcherry





Photo
パターン:C&S 『みんなのてづくり』より 
生地:C&S







残った布で、姪っ子にもギャザーキャミソールギャザーポシェットを作りましたcherry





Hibi110
☆キャミ        ☆ポシェット
パターン:hibi+    パターン:『まいにち着る女の子服』より
生地:C&S      生地:C&S






ブラウジングワンピの着画あります↓

続きを読む "ブラウジングワンピース3 & ギャザーキャミソール110"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

クリオネ・ポンチョVer.

3連休ですね。。

大学時代の部活動のOG会が5年ぶりにあったり、習い事のイベントがあったりと、楽しみな連休ですo(*^▽^*)o




クリオネシャツポンチョ風アレンジで作ってみましたcherry





1
パターン:slow & steady (ポンチョ風にアレンジ)
生地:C&S






着画あります↓

続きを読む "クリオネ・ポンチョVer."

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »