« クリオネ・ポンチョVer. | トップページ | ファブリックパネル »

2010年10月19日 (火)

ブラウジングワンピース3 & ギャザーキャミソール110

C&Sさんのワークショップに参加してきました。

リネンにクロスステッチをしてランチョンマットを作るのですが。。

クロスステッチ初体験!!

時間内にイニシャル1文字も完成出来ず。。。宿題となりました。。(*≧m≦*)

作業中は、細かい針仕事に目がチカチカ。。眉間にしわ寄せて。。。と、無言になっちゃいましたが、終わってからは、一緒に参加した方々との、ランチ&お話&お買い物(終了後C&Sへ・・・)が、とっても楽しかったですo(*^▽^*)o

チクチク頑張って、完成させたいです!!!




さて。。

姉に頼まれていたブラウジングワンピースですcherry





Photo
パターン:C&S 『みんなのてづくり』より 
生地:C&S







残った布で、姪っ子にもギャザーキャミソールギャザーポシェットを作りましたcherry





Hibi110
☆キャミ        ☆ポシェット
パターン:hibi+    パターン:『まいにち着る女の子服』より
生地:C&S      生地:C&S






ブラウジングワンピの着画あります↓




生地は、フレンチコーデュロイです。

色がなんとも言えず絶妙!!

大好きな生地です。

サイズはMで、パターン通り。





Photo_2




色が上手く出てません。。(≧m≦)

雰囲気だけでも・・・こんな感じです。





C&S(自由ヶ丘)さんのすぐ近くにある『大山生煎店』の焼小龍包。

美味しいってTVでやってて、結構行列してるので気になってたところ、今日はすぐ買えそう!!

getしましたぁ。


Rimg1382


私の写真のせいで、美味しそうに見えませんが。。

とっても美味しかったです(o^-^o)





|

« クリオネ・ポンチョVer. | トップページ | ファブリックパネル »

コメント

C&Sさんのワークショップ、参加されたのですね!ウラヤマシイ〜。
最近、刺繍?クロスステッチ?こぎん刺し?に興味が出て来て、
何かとっかかりが欲しいんですよね。

そして、もうコーデュロイの季節なのですねぇ...
まだまだリバティが残ってるんですけど、フレンチコーデュロイは早々にgetせねば。
姪っ子ちゃんへのポシェット、カワイ過ぎるんですけど...私が欲しいです。
パターン拡大して作れますかね?

投稿: chuwawa | 2010年10月19日 (火) 11時32分

→chuwawaさんへ
こんにちは。
ワークショップ参加してきましたぁ!!
刺し子はやったことあって、クロスステッチは初でした。
どれも似たような感じかしら。。と思っていましたが、まったくの初心者だったので、『へぇ~。。』の連続で、基本からとっても勉強になりました♪
コレを機に、やる気になれるといいのですが。。。笑
フレンチコーデュロイは、厚過ぎず、色も素敵で大好きなんです。
このポシェット可愛いですよね!!
ホント、自分が持ちたいくらい♪
パーツも多くなかったし、簡単に作れちゃう仕様だったから、パターン拡大したら出来るかも!!です。

投稿: haru* | 2010年10月19日 (火) 14時14分

こんにちは(^^)
昨日C&Sのワークショップにご一緒させていただいたものです。
さっそく写真を送って(友達経由で)頂きありがとうございます❤
私も初クロスステッチでした(^_^;)
C&Sが好きな皆さんと、とても楽しく嬉しいじかんでしたね♪
ブログを拝見させていただいて、お裁縫が上手な方で感動しまた!!
もし、よろしければお友達になって下さい♪♪

投稿: yu-bee | 2010年10月19日 (火) 14時18分

→yu-beeさんへ
こんにちは。
先日は、楽しいひとときをアリガトウございました!!
ブログを見つけて遊びに来て下さっただけでも嬉しいのに、コメまで書いて下さって、アリガトウございます♪
写真、見にくかったと思います(≧m≦)
雰囲気だけでも記念に。。
クロスステッチ、まだ進んでません・・・笑
コレを機に、さらっと『ステッチ入れてみたわ~』なんて言える人になりたいものです。。が、あんなに眉間にしわ寄せてやってるうちは、程遠いです。。うぅ~!!
裁縫、上手ではないんですよ(≧∇≦)
自分と身内のだからいっか!!って感じで、気ままに楽しくやってます。
私の方こそ、ぜひお友達になってください♪

投稿: haru* | 2010年10月19日 (火) 15時24分

こんにちは、昨日のワークショップお疲れ様でした。
楽しかったですよね。
素敵なブログ早速拝見させてもらいました。
このブラウジングワンピ
作ってみたいなと思ってました。
なるほど、フレンチコーデュロイで
作るのいいですね!
生地のお色もすごくきれいで
とってもお似合いです。

姪っ子ちゃんのお洋服まで作ってくれる
素敵な妹がいるお姉さん、うらやましいです。

投稿: kun | 2010年10月19日 (火) 20時18分

こんばんは~。
クロスステッチ、私も挑戦してたのが、途中で止まってる…のを思い出しました~
クロスステッチってかわいい~んですよね。チクチクは大変だけど、図案が見えてきたときは
嬉しいし~。出来あがったらみたいです~頑張ってくださいね♪

ワンピ、素敵ですね~。そっか~もうコーデュロイの季節、ですもんね。
色も素敵だし、着やすそうで、大活躍間違いなしですねー。
子供用のキャミとポシェット、可愛い~!!
このポシェットいいですね~リボンがめっちゃ可愛いです~

投稿: りえぼん | 2010年10月20日 (水) 22時59分

あ~、やっぱりこのワンピステキ☆☆
haru*さんに似合います^^。
ということは、お姉さんにもきっと似合いますね(笑)
フレンチコーデュロイ、これ新色ですよね?
かわいい~☆
やっぱり形になって、こうやって画像で見ると
買っとけば良かった~と、いつも後悔です(~_~;)

クロスステッチ、手先が不器用な私には絶対できないな…。
でも、できるといいな~とは何度も思った事あります。
完成してUpしてくれるのを楽しみにしていますね~♪

投稿: ranchi | 2010年10月20日 (水) 23時53分

→kunさんへ
お返事遅くなりスミマセン(≧m≦)
先日は、楽しいひとときをアリガトウございました♪
フレンチコーデュロイで、しかもこの色は、本と同じです・・・笑
自由ヶ丘店にサンプルであって、姉と試着したら気に入っちゃって(≧∇≦)
ホントに素敵な色ですよね。
kunさんも、是非ぜひ作ってみて下さ~い♪

投稿: haru* | 2010年10月22日 (金) 17時19分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
お返事遅くなってスミマセン(≧m≦)
りえぼんさんもクロスステッチやってるんですね。
途中になっちゃうの、わかるぅ。。
まだ慣れてないから、根詰めちゃってすんごく疲れちゃうんです・・・笑
ホント、図案が見えてきたとき嬉しいですよね!!
初なのでイニシャルだけですけど、頑張った証にアップしちゃおうかな。。ムフフ♪
その時は、見てやってください(≧∇≦)
このワンピは作るの3着目ですが、コーデュロイも雰囲気が変わっていいです。
ポシェット、リボンがすごく可愛くて、自分も持ちたいなぁ。。なんて思ってしまいます・・・笑

投稿: haru* | 2010年10月22日 (金) 17時38分

→ranchiさんへ
こんにちは。
お返事遅くなってスミマセン(≧m≦)
またまたこのワンピ作ってしまいました・・・笑
フレンチコーデュロイで作るのも良くって、自分も欲しいなぁって思ったり。。
人に作ったのが良く見えたりして。。(≧∇≦)
色は、ブルーグレーです。
とってもイイお色です♪
クロスステッチ、これを機に出来るようになるといいのですが、楽しさを見出してハマれるかなぁ。。。笑
初なので、イニシャルだけの簡単な物ですが、出来たら嬉しくてアップしちゃうかも。。
その時は、見てやって下さい♪

投稿: haru* | 2010年10月22日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/37295509

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウジングワンピース3 & ギャザーキャミソール110:

« クリオネ・ポンチョVer. | トップページ | ファブリックパネル »