« お礼とお祝いに・・・ | トップページ | ウエスト切り替えドレス »

2010年9月12日 (日)

ブラウジングワンピース・2

母に、リバティThorpeでブラウジングワンピースを作りましたcherry




2
パターン:C&S 『みんなのてづくり』より
生地:C&S






母と姉と自由ヶ丘店に行ったとき、気になるパターンのサンプルを試着させていただき、サイズや自分に合うパターンなどを確認してきました。


母は、ブラウジングワンピが気に入ったようで、生地もサンプルと同じThorpeで。。

背が低く、母も『小さいさん』なので、パターンのままだと身頃のダブつき具合が気になりました。

なので。。。身頃は-7cmに。



今回は着画が撮れなかったのですが、出来上がって試着してみたら、151cmの私も身頃-7cmでもイイ感じ。。

その分、(かどうかは分かりませんが・・・)スカート丈を+2or3cmくらいした方がよさそうでした。






最近の美味しかったメニュー↓


愛用のクックパッドから。。




Rimg1037
レシピはコチラ→ 






肉です(≧∇≦)

手羽先です!!!

名古屋で手羽先食べたことないけど。。。こんな感じのお味??

ホントに美味しくって、何度もリピしてます♪

|

« お礼とお祝いに・・・ | トップページ | ウエスト切り替えドレス »

コメント

ブラウジングワンピース!
haru*さんはコレ作るの2着目だったかな?
やっぱりかわいいな♪
お母様が着るんですよね?なんてキュートなお母さんなんでしょ^^。

手羽先大好き☆
名古屋は甘辛ですよね~。
1度だけ専門店で買って食べました。
うちの子供達は塩焼きが好きですが(←とても手がかからないです、笑)

投稿: ranchi | 2010年9月13日 (月) 00時48分

これまた素敵なワンピースですね~。
落ち着いた花柄がこれからの季節にぴったりですね~さすがリバティ、素敵ですね~。
パターンのサンプルの試着ができるっていいですよね。仮縫いしなくていいし。
さすがC&Sですね、近くにそんなお店があるなんて羨ましいです~。
手羽先~美味しいですよね~ビールに手羽先!サイコ~♪あぁ食べたい…。
私も名古屋の手羽先は私も食べたことがないけれど、これはこれですごい美味しそう…
今度作ってみます~

投稿: りえぼん | 2010年9月13日 (月) 20時30分

→ranchiさんへ
こんにちは。
そうなんです。このワンピは2着目です。
リバティは、やっぱり素敵でしたぁ!!
母の元へ行っちゃいました。。。笑

手羽先、塩焼きもイイですね!!
焼き鳥は、たれより塩が断然好きだから、手羽先の塩・・・今度やってみよ~。
お子さん、親孝行~♪笑

投稿: haru* | 2010年9月14日 (火) 17時39分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
このリバティ、落ち着いた感じで、『秋』って感じですよね。
サンプルの試着は、ありがたいです(≧∇≦)
特に、背が低いので、型紙でバランスまで確認するのが正確には出来なくて。。
手羽先、美味しいですよねぇ♪
夫とムシャムシャ食べます・・・笑

投稿: haru* | 2010年9月14日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/36700358

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウジングワンピース・2:

« お礼とお祝いに・・・ | トップページ | ウエスト切り替えドレス »