« ブラウジングワンピース・2 | トップページ | クリオネ・ポンチョVer. »

2010年9月29日 (水)

ウエスト切り替えドレス

ずいぶんと、涼しく??寒く??なってきましたね(*≧m≦*)

栗を1時間も掛けて剥き、大好きな栗ご飯をいただきながら、秋を感じたり。。。



ミシンは、ホントにのんびりペースです。。



MPLさんのウエスト切り替えドレスを作りましたcherry





Photo
パターン:MPL (Sun Pla)
生地:リバティ (ユザワヤ)





着画あります↓





このリバティは、ユザワヤで30%Offになっていたもの。

秋っぽいなぁ。。と思って、当てて見た時はなかなかイイかも~♪と思ったのですが、出来上がって着てみると、かなり渋い・・・(≧∇≦)

小物とか羽織りもので、暗くならないようにしないと~(ノ∀`)・゚・。





Photo_2





首周りが開き過ぎてないのと、袖とポケットのデザインが気に入りました。

とってもシンプルなカタチです。

|

« ブラウジングワンピース・2 | トップページ | クリオネ・ポンチョVer. »

コメント

haru*さん、こんにちは。
新作、素敵ですね!
私もこのパターン気になってたんですけど、リネンでしか想像できなかった...
リバティだと、こんな感じになるんですね〜。参考になります(^ ^)
中にタートルネックも着れそうだし、冬でもいけそうですね。

投稿: chuwawa | 2010年9月30日 (木) 11時22分

こんばんは~
リバティ、やっぱり素敵ですねぇ~。
秋っぽいワンピ、素敵です~。大人っぽい感じですね~
渋い、けどそれがまたイイとおもいますよ~。
派手色の小物とか、合いそう~!可愛い~!
そろそろ涼しく?寒く?なってきたし、ストールとかあわせたらよさそうですね~

ほんと、秋ですよねー。なんか一気に夏が去っていたような…
寒くなると、暑さが恋しくなったりします…。
あんなに暑い暑い言ってたのに~。ははは

投稿: りえぼん | 2010年9月30日 (木) 22時41分

→chuwawaさんへ
こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます(≧∇≦)
コメントまで。。。嬉しいです!!
このパターン、リネンで作られてる方多いですよね♪
シンプルなカタチだから、柄物でもOKかなって思って、いきなりリバティで挑戦してしまいました(*^-^)
でも、かなり渋い物が出来てしまいましたぁ。。。笑
そうそう、中に着れそうだからこれからもいけそうです。

投稿: haru* | 2010年10月 2日 (土) 23時21分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
渋い~(*≧m≦*)って思ってたけど、そうですね、大人っぽく着こなせるように頑張ろ!!
派手色のストール、スタンバイ中のがあるある。。。早く作らないと~・・・笑
ほんと、一気に夏が去っていきましたね!!
今年は秋が短そう。。

投稿: haru* | 2010年10月 2日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/36994255

この記事へのトラックバック一覧です: ウエスト切り替えドレス:

« ブラウジングワンピース・2 | トップページ | クリオネ・ポンチョVer. »