« タックプリーツスカート | トップページ | お礼とお祝いに・・・ »

2010年8月16日 (月)

ホリデーシャツ

夫にconoriさんのホリデーシャツを作りましたcherry




このパターンは気に入っててよく着てくれるので、2着目です。

1着目は、ごくごくシンプルに、白のWガーゼで。

今回は、花柄。

私が、花柄のシャツ着て欲しい気分だったので。。





Photo
パターン:conori
生地:HARU






HARUさんの花柄・・・縫いやすいし、なんと言っても柄が素敵で大好きですo(*^▽^*)o

男性でもこの花柄は、抵抗無く着れました。




夫は、自分が気に入った物じゃないと、2回目以降なかなか手にとることがないんです。

まぁ、みんなそうかな。。

一生懸命作ってそうなるのは淋しいので、パターン選びから、『こういうの着る??』と、確認したり、生地ももちろん選んでもらいます(≧∇≦)

ボタンも。。



このボタン、チェコの刺繍ボタン。

可愛いなぁ。。って、nohohon。さんで買ったのですが、夫のになっちゃいました(ノ∀`)・゚・。

やまぶき色が、イイ仕事してくれました。。




今回のお盆帰省の荷物に仲間入り。

気に入ってくれて良かったです♪

|

« タックプリーツスカート | トップページ | お礼とお祝いに・・・ »

コメント

お久しぶりです~
お元気そうでよかった~!
ダンナさんのシャツ、素敵です♪そしてなんていい奥さんなんでしょ~
(そしてなんていい娘さん↓のスカートも素敵です~)
男の人の花柄って結構好きです。ふふ。ウチのダンナはきてくれませんが…

買ったことはないのですがHARUさんは素敵な布、多いですよね~。
私もチャレンジしてみようかな…
ボタンも素敵です~。センスがいいですね~この組み合わせ。
涼しげだし、清潔感もあっていいですね~

私のお盆休みは終わっちまいましたが、haru*さんはこれから帰省なんですね~
ゆっくりしてきて下さいね

投稿: りえぼん | 2010年8月16日 (月) 21時52分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
ホントに毎日暑いけど、元気にしています(o^-^o)
夫は何でも『シンプル』が好きな人なのですが、花柄も気に入ったみたいです♪
HARUさんの生地は、オススメです!!
お値段も嬉しいものが結構あるし。
チャレンジしてみて下さ~い♪

投稿: haru* | 2010年8月17日 (火) 15時04分

haru*さん、こんにちは。とっても素敵なシャツですね!
私の夫は花柄好きなので、こんな素敵なシャツ見たら
絶対作って!って言われそうですhappy01

生地選び、いっしょにすると楽しいですよねheart01
私も一緒にHARUさんのページを見たりしますよ♪
で、「えー、こっちのほうがいいやん」ってなったりします。
(何のために一緒に見てるんだか、ですが。)

楽しい夏をお過ごしくださいねheart04

投稿: shima | 2010年8月17日 (火) 17時53分

もたもやご無沙汰してました。
ホリデーシャツ!このパターン、もう廃盤でしたっけ?
男の人の花柄シャツ、好きです^^。
うちは既製品で花柄持っているんだけど、どうも似合わなくて眠っています(笑)
こういうの似合う旦那様、きっと素敵な人なんでしょうね。
プレゼントするharu*さんは、もっと素敵ですが。

投稿: ranchi | 2010年8月20日 (金) 12時06分

→shimaさんへ
こんにちは。
shimaさんが作られてたシャツもとっても素敵でしたよね♪
シンプルが好きな夫ですが、コレは気に入ってるみたいです!!
仕立てる前は、似合うかなぁ・・・とか、ちょっとドキドキもありながら想像を楽しんでますが、HARUさんの生地に助けられました(o^-^o)
私もネット一緒に見て、『コレどう??』とかやってます。
趣味が合わなくって、よく『それはイイや。。』と、断られたり。。
出来上がるまで、1回は『ムキー!!』ってなることあるケド、自分が作ったお洋服を気に入って着てくれるのはやっぱり嬉しいから、我慢ガマン。。です・・・笑

投稿: haru* | 2010年8月21日 (土) 15時29分

→ranchiさんへ
こんにちは。
ホリデーシャツ、廃盤になってしまったんですよね。。
夫に作ってて素敵なパターンだったから、廃盤って言われて何だか分からないけど、kidsサイズを買ってしまったりして・・・笑
普段、自分のや、母・姉のばかり作っているので、たま~に夫のを作ると、喜んでくれます(≧∇≦)
『お店で服買うより全然お得だよ~!!』とか言って、布買いしてる自分を反省する瞬間でもあります・・・笑
なので、実際は全っ然、素敵でもないのです。。(ノ∀`)・゚・。

投稿: haru* | 2010年8月21日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/36192805

この記事へのトラックバック一覧です: ホリデーシャツ:

« タックプリーツスカート | トップページ | お礼とお祝いに・・・ »