« ホリデーシャツ | トップページ | ブラウジングワンピース・2 »

2010年8月22日 (日)

お礼とお祝いに・・・

お礼に。。

叔母がホームベーカリーを新調し、今まで使っていた物をもらったので、お礼にかんたんすっきりギャザーパンツを作りましたcherry





Photo
パターン:polka drops
生地:マーノクレアール(オカダヤ)





作ろう作ろうと思い、2ヶ月くらい経ってしまったけど、色味が秋っぽい感じだから、ちょうどイイかな。。

おうちで楽チンに着てくれればイイな(o^-^o)





出産祝いに。。

中学の時からの友人に、女の子が生まれたので、Tシャツ&おむつポーチを作りましたcherry





T
Tシャツ                おむつポーチ
パターン:Rick Rack        パターン:Peachmade
生地:C&S              生地:Rick Rack (ビニールコーティング)






おむつポーチは、ビニコ1枚仕立てで、中の縫い代は綺麗に見えるようにバイアスで処理しました。

ファスナーのところのバイアスは、ビビットなピンク。

甘い感じだけど、キリッとしたかな。。



お友達には、『キャスみた~い♪』と、とっても喜んでもらえましたo(*^▽^*)o

|

« ホリデーシャツ | トップページ | ブラウジングワンピース・2 »

コメント

素敵なギャザーパンツ、叔母様にプレゼントなんですね~。
ほんとharu*さんはえらいなぁ~。こんな姪も欲しい…。
色も秋っぽい色でこれからの季節にいいですね~素敵です。
そしてホームベーカリーがやってきたのですね。私も最近パン作成にハマってます~
焼き立てはおいしーよねー。
出産祝いのおむつポーチとTシャツも可愛いなぁ。
ビニコ、やっぱりよさそうだなぁ~。最近は可愛い生地も多いし、ポーチとかだと便利そうですね。
うーん、挑戦してみたいです~

投稿: りえぼん | 2010年8月24日 (火) 22時02分

このパンツ、おっしゃってた生地ですね♪
haruさんがどんな形にするんだろうってすごく楽しみだったんです!
大人の女性に似合いそうheart01

ちなみに、私もHBプレゼントしてもらったんです!着くのは9月中旬なんですが…
パン、がんばって作りましょうねhappy01

投稿: shima | 2010年8月25日 (水) 09時39分

こんにちは!
全部プレゼントなんですね。
プレゼントってされるのもするのもドキドキで楽しいよね。^^

どれもステキだけど、気になったのがポーチ!
私ね、まだちっちが赤ちゃんの頃、こういうオムツポーチが欲しくてね、
でも、結局作れなかったの。
こういう小物からお洋服まで、haruさんのお裁縫は幅が広くてステキです。^^

投稿: かなりん | 2010年8月26日 (木) 16時24分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
そうですよね~、りえぼんさんもパン作られてますよね♪
でも私は、機械任せの楽チンなパン作りしかしていません・・・(≧∇≦)
だから、りえぼんさんはスゴイなぁ。。って思って(o^-^o)
ビニコ、厚めの生地だと普通の布と変わらない感じで縫えるので、ちょっとはまりそうです♪

投稿: haru* | 2010年8月28日 (土) 10時33分

→shimaさんへ
こんにちは。
そうです、前に言ってた生地です(≧∇≦)
やっとカタチになりましたぁ。。
履きやすい楽チンパンツにしました。
shimaさんもベーカリーくるんですね♪
しかもプレゼント!!旦那さんからかなぁ。。
ベーカリーで発酵までさせて、おかずパンとかおやつパンとか色々やってみたいんですけどねぇ。。
頑張って作りましょうね♪

投稿: haru* | 2010年8月28日 (土) 10時39分

→かなりんさんへ
こんにちは。
プレゼントって、『何を作ろうかなぁ。。』って考えるときから、相手のこと考えて、『喜んでくれたかな??』ってドキドキして。。楽しいですよね♪
かなりんさんも、素敵なプレゼント贈られてますもんね(o^-^o)
ポーチは、作ってても楽しくって、出来上がってからは、『可愛い~♪』って、自己満でした。
自分で使ってないのにプレゼントしちゃったから、使い心地は分からないけど、また作りたいなぁ。。って思いました。

投稿: haru* | 2010年8月28日 (土) 10時47分

haru*さんは、本当に律義と言うか出来た人だな~と
いつも感心しまくりです。
プレゼントにハンドメイドのもの…私ほとんどしたことないかも(~_~;)
いつかharu*さんみたいに、サラッとプレゼントできる腕になりたいです。

どちらもとても素敵だけど、
ポーチ!既製品かと思いましたョ^^。
ピンクが効いてて、すごくかわいいなぁ。

投稿: ranchi | 2010年9月 2日 (木) 14時24分

→ranchiさんへ
こんにちは。
私、全然出来た人なんかじゃないですぅぅぅ(≧∇≦)
お礼とか言って、2ヶ月も放置してたし・・・笑
気だけは、やりたい性分です。。( ̄ー+ ̄)
ポーチは、出来上がりが綺麗な仕様なので、作ってる自分も満足!!な物になりました♪
パターンも無料配信されてて、ホントに太っ腹な方です!!
すごいですよね。。
感謝!!です。
RRのラミネートで、サクサク縫えました。

投稿: haru* | 2010年9月 4日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/36303321

この記事へのトラックバック一覧です: お礼とお祝いに・・・:

« ホリデーシャツ | トップページ | ブラウジングワンピース・2 »