« ギャザースカート | トップページ | ホリデーシャツ »

2010年8月14日 (土)

タックプリーツスカート

8月に入り、夫が期間限定の異動で、出勤するのに私の実家からの方が近いので、夫婦で平日は実家に帰っています。

ただでさえ、更新がボチボチの人なのに。。

実家にはPCがないので、見ることさえ出来ません。。

初めはPCがない生活なんて~(*≧m≦*)って、ものすごく不自由に感じていたのに、無ければないで、慣れますね。

でも、PCある生活は、やっぱりイイなぁ♪(ノ∀`)・゚・。




ミシンは、週末帰ってきた時にやっていたので、アップします。





母に、タックプリーツスカートを作りましたcherry





Photo
パターン:ホビーラホビーレ
生地:ホビーラホビーレ





月居良子さんデザインです。



姉に以前作ったギャザースカートを試着して、母はもう少しお腹周りがスッキリ穿けるデザインがいい!!と言うので、パターンを探していました。


一緒に出掛けた時に、ホビーラホビーレさんで完成品が飾ってあったので、試着させてもらうと、ウエストゴムのギャザースカートより、スッキリめに穿けましたshine


タックが入っててファスナーだし、ゴムのより手間は掛かるけど、その分スッキリに見えるから、自分用にスカート作るとしたら、コレにしようかな。。




こんな感じのリバティです

Rimg1314



とても落ち着いた色合いで、母にもよく似合ってました。

|

« ギャザースカート | トップページ | ホリデーシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/36163861

この記事へのトラックバック一覧です: タックプリーツスカート:

« ギャザースカート | トップページ | ホリデーシャツ »