« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月22日 (日)

お礼とお祝いに・・・

お礼に。。

叔母がホームベーカリーを新調し、今まで使っていた物をもらったので、お礼にかんたんすっきりギャザーパンツを作りましたcherry





Photo
パターン:polka drops
生地:マーノクレアール(オカダヤ)





作ろう作ろうと思い、2ヶ月くらい経ってしまったけど、色味が秋っぽい感じだから、ちょうどイイかな。。

おうちで楽チンに着てくれればイイな(o^-^o)





出産祝いに。。

中学の時からの友人に、女の子が生まれたので、Tシャツ&おむつポーチを作りましたcherry





T
Tシャツ                おむつポーチ
パターン:Rick Rack        パターン:Peachmade
生地:C&S              生地:Rick Rack (ビニールコーティング)






おむつポーチは、ビニコ1枚仕立てで、中の縫い代は綺麗に見えるようにバイアスで処理しました。

ファスナーのところのバイアスは、ビビットなピンク。

甘い感じだけど、キリッとしたかな。。



お友達には、『キャスみた~い♪』と、とっても喜んでもらえましたo(*^▽^*)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ホリデーシャツ

夫にconoriさんのホリデーシャツを作りましたcherry




このパターンは気に入っててよく着てくれるので、2着目です。

1着目は、ごくごくシンプルに、白のWガーゼで。

今回は、花柄。

私が、花柄のシャツ着て欲しい気分だったので。。





Photo
パターン:conori
生地:HARU






HARUさんの花柄・・・縫いやすいし、なんと言っても柄が素敵で大好きですo(*^▽^*)o

男性でもこの花柄は、抵抗無く着れました。




夫は、自分が気に入った物じゃないと、2回目以降なかなか手にとることがないんです。

まぁ、みんなそうかな。。

一生懸命作ってそうなるのは淋しいので、パターン選びから、『こういうの着る??』と、確認したり、生地ももちろん選んでもらいます(≧∇≦)

ボタンも。。



このボタン、チェコの刺繍ボタン。

可愛いなぁ。。って、nohohon。さんで買ったのですが、夫のになっちゃいました(ノ∀`)・゚・。

やまぶき色が、イイ仕事してくれました。。




今回のお盆帰省の荷物に仲間入り。

気に入ってくれて良かったです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

タックプリーツスカート

8月に入り、夫が期間限定の異動で、出勤するのに私の実家からの方が近いので、夫婦で平日は実家に帰っています。

ただでさえ、更新がボチボチの人なのに。。

実家にはPCがないので、見ることさえ出来ません。。

初めはPCがない生活なんて~(*≧m≦*)って、ものすごく不自由に感じていたのに、無ければないで、慣れますね。

でも、PCある生活は、やっぱりイイなぁ♪(ノ∀`)・゚・。




ミシンは、週末帰ってきた時にやっていたので、アップします。





母に、タックプリーツスカートを作りましたcherry





Photo
パターン:ホビーラホビーレ
生地:ホビーラホビーレ





月居良子さんデザインです。


続きを読む "タックプリーツスカート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »