« 袖フリルブラウス | トップページ | タックプリーツスカート »

2010年7月29日 (木)

ギャザースカート


ゴムを入れるだけのギャザースカートを作りましたcherry



夏にソレイアードのブルーが爽やか。





Cs_2
パターン:C&S おまけレシピ
生地:C&S





C&Sさんの自由が丘店に行った時にスタッフの方が、ウエストがひらひらフリルになってる、ギャザースカートを穿いてらして、とっても可愛かったんですo(*^▽^*)o


見せていただいたのですが、やっぱり分からなくて。。

予約販売のおまけレシピになっていたので、『コレかなぁ。。』と、注文してしまいました。




ウエストがフリルっぽくなります。

(分かりにくいですが・・・)↓



Photo




このフリルが可愛いから、ここはぜひトップスを『IN』にして穿きたいとこだけど。。


勇気がなくって出来ません・・・笑




|

« 袖フリルブラウス | トップページ | タックプリーツスカート »

コメント

ソレイアード!!!ステキです~めっちゃ可愛いです~!!
生地のお値段が若干かわいくないけれど…
札幌はお洋服やさんのNIMESに行くとソレイアードのお洋服が売ってるんですが
やっぱり素敵なんですよね~。
しかもこのウエストのフリル可愛いですねーこれどうやってるんだろ??
この爽やか生地にこのフリルが合っててイイですね~
是非、トップスをINNで!絶対可愛いですよ~

投稿: りえぼん | 2010年8月 1日 (日) 19時40分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
ソレイアード、素敵ですよね~♪
実は、コレは姉に頼まれた物で・・・(ノ∀`)・゚・。
リバティよりは、手が出しやすいけど、それでも可愛くないお値段ですよね・・・笑
ウエストのフリルは、ゴム通しのベルト部分が外側に来るようになってて、ゴム分のほかに、3.4cmフリル分にしてベルトを裁断すると、ゴムを通したらこんな風にフリルになりました。
説明が下手で、??ですよね。。スミマセン(≧∇≦)
トップスINで着てみたんですが、お腹周りが見るに耐え難くって・・・笑
姉は、INにして着てて、かなり羨ましかったです。。

投稿: haru* | 2010年8月 2日 (月) 18時19分

はじめまして。
C&SさんのBBSから来ました。
私もちょうど同じ布を予約で買っていて、おまけレシピを見たんですが
ベルトの部分がすごく太いけど、どうなってるのかな?ってわからなくて
ずっと放置していました。
なるほど~、こんな風にフリルっぽくなるんですね。
だからスカートをよけてステッチかけるのか、、、
出来上がり画像を見せていただいたのでやっとイメージできました。

早速、今から作ります!!!

投稿: GReen | 2010年8月 3日 (火) 11時04分

→GReenさんへ
こんにちは。
初めまして!!BBSから遊びに来てくださったんですね。
コメントまでいただいて、ありがとうございます♪
このフリルのギャザースカートに、実店舗で一目惚れしてしまって、作り方が知りたくて思わず注文してしまいましたぁ(≧∇≦)
分かりにくい画像なのに、参考になって良かったです!!
GReenさんも、素敵なスカート作られてくださいo(*^▽^*)o

投稿: haru* | 2010年8月 3日 (火) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/35946518

この記事へのトラックバック一覧です: ギャザースカート:

« 袖フリルブラウス | トップページ | タックプリーツスカート »