« no.94 ラグランチュニック | トップページ | ギャザースカート »

2010年7月23日 (金)

袖フリルブラウス

毎日ホントに暑いですねヽ(*≧ε≦*)φ

暑~い、こんな時期にも涼しく着られる袖フリルブラウスを作りましたcherry



生地が黒地で写真見にくいですが。。




Photo
パターン:みどりのしろ (Sサイズ)
生地:C&S
タグ:C&S






生地は、黒地に白の水玉。

楊柳で、肌にくっつきにくい生地だから、今の季節にぴったりです。

パターンは、肩にふんわりフリルがのる感じで可愛いですheart04

フリルは、身頃まで続いてます。






Photo_2









姉用に作ったのですが、肩幅の広い私が着ても大丈夫でした。

ニットでも製作可能で、袖の始末を巻きロックにしたら可愛いだろうなぁ。。

自分用にも早く作りた~い!!

夏に作りたい物いっぱいあるのに、間に合わないなぁ。。(ノ∀`)・゚・。





|

« no.94 ラグランチュニック | トップページ | ギャザースカート »

コメント

こんばんは~本州の暑さ、大変な事になってますね~!
豪雨もすごいみたいだし…
夏バテしてませんか~?熱中症には気をつけてくださいねー。
北海道は7月になったとたん、涼しいです。これからが夏なのにね。
黒のブラウス、すてきです~この感じ、好きです~
フリルが可愛いけども、黒だからちょっと大人っぽい感じですねー♪
最近私もようやく自分の年齢を自覚してきたので、こういう大人可愛いって
感じに惹かれます~。
着画のデニムろとバッグのコーデも可愛いですね!!
「お洋服作りたい熱」がやっと上昇してきたので、私もなんか作ろうっと。

投稿: りえぼん | 2010年7月23日 (金) 20時57分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
北海道は、湿度がそんなに高くないみたいですが、カラッとした暑さなのかな??
コチラよりはいくらか過ごしやすそ~(o^-^o)
夏の黒もなかなか良かったです。
姉のだったのですが、姉には大きくって、私のになりました(≧∇≦)
何気に、黒のブラウスっぽいのは1枚も持ってなかったので、新鮮です。
私はつい、可愛いのに惹かれて幼稚っぽくなってしまう傾向があるので、自分の年齢を考えて(笑)、『大人っぽさ』も入れられるように・・・が課題です。。

投稿: haru* | 2010年7月25日 (日) 15時46分

大人カワイイ、大好きです☆
パターンがガーリーな感じで、シックな生地を使うあたりもツボだわぁ♪
haru*さんの所にくると、大人服作りたいとすごく思うんだけど
現実は…なかなかできない(>_<)
なので、ここで目の保養させてもらって帰ります(笑)

あっ、それからharu*さんが年齢考えないといけないなら
ここにもっと考えるべき人がいますよ~!!(爆)

投稿: ranchi | 2010年7月26日 (月) 14時25分

→ranchiさんへ
こんにちは。
可愛い感じのパターンだったので、黒の生地にして正解だったかな??
私はいつも、ranchiさんのところで、可愛い子ども服に目が釘付けですよぉ♪
童顔なもので、見かけでどうにかしないといけないのに、ついつい可愛い系に惹かれてしまって。。
『大人の女性』にいつまで経っても近づけませ~ん・・・うぅ。。
いつまでこんな感じでいけるのかなぁ・・・笑

投稿: haru* | 2010年7月29日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/35863471

この記事へのトラックバック一覧です: 袖フリルブラウス:

« no.94 ラグランチュニック | トップページ | ギャザースカート »