« ウエストゴム・チュールスカート | トップページ | no.94 ラグランチュニック »

2010年7月10日 (土)

ブラウジングワンピース

C&Sさんの『みんなのてづくり』から、ブラウジングワンピースを作りましたcherry





Photo
パターン:C&S『みんなのてづくり』より (Mサイズ)
生地:RR





着画あります↓



C&SさんのHPで新刊の紹介があった時に、ちらっとこのワンピが写っていて、一目見たときから、『作りたい~o(*^▽^*)oheart04』って思っていた1着です。


サイズはMです。




Photo_2





ブラウジング・・・どのあたりがイイのかイマイチ分からないのですが、腰骨あたりで。。

ウエストあたりですると、もっと身頃部分が‘‘たっぷん’’となっちゃうので、どっちにしろもう少し長さを調整した方がイイ感じです。。

ちびっこなわりに、上半身はしっかりMサイズだから・・・(ノ∀`)・゚・。



着心地はイイです。

今回は、初パターンの感じつかみ。

次は、リバティで作ってみたいなぁ。。






そして・・・

先日姪っ子に作ったTシャツワンピの着画です。





T






お姉ちゃんの方も、『欲しい~(≧∇≦)』と言うので、結局お揃いで作りました。。

80と100サイズです。



子どもの写真撮るのって、難しいですね(*≧m≦*)

じっとしてないからブレるし、何回もやり直ししてると飽きられるし。。


みなさん、お子さんの写真、とっても上手に撮られていて、すごいなぁ。。


|

« ウエストゴム・チュールスカート | トップページ | no.94 ラグランチュニック »

コメント

わぁ~、これこれ!気になってたの~!!
haru*さんはもう私の作りたい大人服を着々と作ってくれて(←って、私mの為に作ってる訳ではないけど、笑)
ふぅ~、とってもステキです☆
リバティで作るの?わあ~楽しみ楽しみ♪

姪っ子ちゃんの着画もかわいい♪
haru*さんに少し聞きたいんだけど、このTシャツワンピはスカートの切り替え部分に
伸び止めテープとかしてるの?

投稿: ranchi | 2010年7月12日 (月) 10時19分

こんにちは~
とーっても可愛いワンピですねぇ!ブラウジングが可愛い!
私もブラウジングってどのあたりがいいのかイマイチわからないんですが
haru*さんの着画はとってもいい感じですよ~
これ、リバティで作っても絶対素敵ですよね~
リバティ、最近私も小物ながら手を出してしまって…お洋服作ったら素敵だろーなー。
なんて考えてみたり…。
子供ちゃん達のワンピもとっても可愛い~!
私も目一個に作ってみたいけれど、遠くに住んでいてサイズがわかんないんです~
子供服って、可愛くしがいがあるというか、大人服ではできない可愛さを出せていいですよね~。
羨ましいです。

投稿: りえぼん | 2010年7月12日 (月) 19時34分

→ranchiさんへ
こんにちは。
ranchiさんもこのパターン気になってましたか(o^-^o)
着たらこんな感じです・・・笑
ranchiさんは、もっと素敵に着こなせると思います♪
リバティで作りたいです。。でも用尺が結構必要だから、いつになるかな。。(≧∇≦)
Tシャツワンピですが、伸び止めテープしてません。。
切り替えのとこに、リボンテープたたいてるから、代用されてるのかもです。
何にも、考えてなかったぁ・・・笑

投稿: haru* | 2010年7月13日 (火) 19時26分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
このワンピ、シンプルなのになかなか可愛くって、イイですo(*^▽^*)o
ブラウジングの位置って、やっぱり悩みますか・・・笑
リバティのお洋服は、やっぱり素敵ですよね♪
子ども服も、サイズが難しいですよね。
サイズ聞いてすぐに作らないと、大きくなってたりして、着れないと悲しいし。。
ホント、りえぼんさんの言うとおり、子ども服は可愛くしがいがありますね♪
自分も、小さい時こんなの着たかったぁ。。なんて思ったりして、姪っ子たちに押し付けてるのかも~・・・笑

投稿: haru* | 2010年7月13日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/35704079

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウジングワンピース:

« ウエストゴム・チュールスカート | トップページ | no.94 ラグランチュニック »