« ワンマイルバック | トップページ | ウエストゴム・チュールスカート »

2010年6月24日 (木)

Tシャツワンピ(ベビー用)

今日は、気持ちのイイお天気。

ベランダのお花たちも嬉しそうですtulip



久しぶりに、1歳の姪っ子にお洋服を作りました。

Tシャツワンピ(サイズ80)ですcherry





T
パターン:『リバティプリント』の本より
生地:HARU






ムック本を買った時から作ろうと思っていたのですが、だいぶ経ってしまいました。。

Tシャツに、スカート部分を縫い付けるだけの簡単ワンピース♪

切り替えの部分にテープを縫いつけ、リボンで留めました。

本では、胸にポケットでしたが、姉がフリルがイイ(o^-^o)・・・と言うので、フリルに。。




小さくって可愛いです。

早く着たのを見たいなぁ(≧∇≦)


|

« ワンマイルバック | トップページ | ウエストゴム・チュールスカート »

コメント

なんだ~コレ!!!めっちゃカワイイ♪♪
あまりに可愛すぎて、興奮してしまいました(笑)
こういういの作りたいな…。
白T部分は天竺?
今年、白T生地たくさん買ったので
haruさんの参考にさせてもらっちゃいます^^。

あ~、それにしてもほんとカワイイ…(≧∇≦)

投稿: ranchi | 2010年6月24日 (木) 23時22分

→ranchiさんへ
こんにちは。
可愛い??o(*^▽^*)o嬉しいです♪
この週末実家に帰って姪っ子にも会ったのですが、着てくれてて、ホントに可愛かったです!!
白Tだからシンプルで、スカート部分が際立つから、お気に入りの柄でやると、見てるこっちもかなり自己満に浸れる1着です・・・笑
ギンガムでも、ストライプでも、水玉でも、絶対可愛いですよね~!!
Tシャツ部分は、カラーでも大丈夫ですよね。
Tシャツは、天竺だと思います。
私は、無印で500yenのを買って、身頃に使いました(≧∇≦)
ranchiさんwbさんで天竺いっぱい買ったのかな??
是非ぜひ、オススメなので、作ってみて下さ~い♪

投稿: haru* | 2010年6月26日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/35464288

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツワンピ(ベビー用):

« ワンマイルバック | トップページ | ウエストゴム・チュールスカート »