« 母の日プレゼントに | トップページ | マザーズ・バック »

2010年6月 3日 (木)

キャペリーヌ

20日以上更新してませんでした(*≧m≦*)

GW明けから、暖かくなってきたので衣替えをし始めたら、部屋の模様替えやら、押入れ&クローゼット中の整理まで手をつけてしまって、家中荷物だらけ・・・

ソーイングは、全部スッキリ綺麗になってからshine・・・なんて思っていたら3週間近くもかかってしまいました。。

パターンや布の在庫整理に結構日数掛かっちゃって、日頃のガサツさを反省しました(≧m≦)

PCpcの前もつい何日か前までゴチャゴチャで、ブログ楽しみに見させてもらってる方のところにも行けなくって・・・後程遊びに行かせてもらいますね♪





久々のミシンで、キャペリーヌを作りましたcherry


明日、お出掛けするのに日差しが気になるぅうう(*≧m≦*)・・・ってことで、ブリム広めのHATです。





Photo
パターン:コットンの4枚はぎキャペリーヌ  
生地:C&S(表地)
    



パターンは、本からなのですが・・・随分前に借りたので忘れてしまって。。

生地はC&Sさんの「リネン混ダンガリー・ネイビー」です。

張りがある生地だから、縫いやすいし、仕上がりもしっかりしていて、すごく良かったです♪




帽子なのでいらないかもですが・・・笑

被ってみました↓




Photo_2





分かりにくいですね・・・(ノ∀`)・゚・。



さぁ、これからソーイング熱あげてかないとo(*^▽^*)o

頼まれ物も結構あるし、作りたくて買ったパターンもあるし。。

|

« 母の日プレゼントに | トップページ | マザーズ・バック »

コメント

いいな~、すっきり綺麗なお部屋でソーイング♪
これだけで縫いモチあがりそうだわ~。
只今我が家の作業スペース、恐ろしい事になってます(~_~;)

なんともエレガントなHATだわ(*^_^*)
日焼け対策バッチリだね~。
リネン混ダンガリー、大好きな生地です。
着画もとっても可愛い。似合ってるね~。

投稿: ranchi | 2010年6月 3日 (木) 23時15分

何度か遊びに来てました。
久々の更新嬉しいわ。^^

帽子、いいな~。
ステキ!
ちっちの帽子作った時、自分のも作りたいって思って、
haruさんの帽子みたらますます作りたくなっちゃった。
着画もとってもカワイイね♪

投稿: かなりん | 2010年6月 4日 (金) 13時03分

お久しぶりでーす!お元気そうでなにより~♪
模様替えされたんですねー。衣替えも。ウチも衣替え、軽くはしたんですが
今年はホントに寒くって、夏物だすのはまだ先になりそうです。
この中途半端さが、いやなんですよね~何着たらいいのかわかりません~
帽子!!すごーい!ステキです~。
私も今年はこういう帽子、欲しいなーと思ってたんですけど、
作れちゃうなんてすごいですー。
普段はチャリが多いので、風で飛ばされそうと思うとなかなか
被る機会がなかったりするのですが、やっぱり紫外線も気になるお年頃だし
単純に、こういうの憧れたりするんですよね~。なんか素敵な奥様って感じで。
haru*さんにとってもお似合いな感じですね~!お洋服とも合っているし素敵ですー

投稿: りえぼん | 2010年6月 5日 (土) 19時44分

→ranchiさんへ
こんにちは。
片付けに疲れてソーイングになかなか手がまわらなくって。。
いつか着るかも~・・・と何年も捨てずにいた洋服や小物・雑貨などなど、ホントにすごくて、かなり思い切ってごっそり捨てました。
スッキリしたので、やっとミシンも始められそうです・・・笑
この帽子、日焼け対策にはバッチリです♪
リネン混ダンガリー、イイですよねぇ(o^-^o)
私は、小物作りに苦手意識あるので、張りがあって縫いやすいこの生地を手にとってしまいます。

投稿: haru* | 2010年6月 5日 (土) 20時48分

→かなりんさんへ
こんにちは。
遊びに来てくれてたんですね♪
ありがとうございま~す!!
帽子好きなので、shopでもついつい買ってしまいけっこう持ってるんですけど、気にせず折り畳める物が欲しくって、作ってみました。
1日持ち歩いてバックにしまって→被って…を繰り返してたら、もうすでにシワシワです・・・笑

投稿: haru* | 2010年6月 5日 (土) 20時55分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
ホントにお久しぶりになっちゃって~(≧∇≦)
GW中もプチ模様替えはしたんですけど、その後大々的にやってしまって。。
暑くなったり、急に冷えたり・・・ホントに変な感じですよね。。
帽子は、ブリムが広いと何だか「素敵な奥様」風・・・って感じですよね・・・笑
でも、生地がダンガリーなので、気軽に被れて普段使いです♪
私もチャリによく乗るので、その時の日焼けが気になります。
走ってる時はそんなでもないのに、信号待ちのとき、ジリジリきてる~!!!って、焼けてるの実感しちゃうんですよね。。
帽子、必需品です♪

投稿: haru* | 2010年6月 5日 (土) 21時13分

こんにちは^^
遊びに来ちゃいました。
帽子、素敵ですね~!!
これからの季節必需品ですね。
衣替えから整理になるって分かります~。。
私もちょっとした整理のつもりが大掃除になってしまいます^^;

投稿: nono | 2010年6月10日 (木) 15時21分

→nonoさんへ
こんにちは!!
遊びに来て下さってありがとうございます♪
それに、コメントまで。。
あんなに沢山の方がコメしてるのに、私のところに遊びに来てくださるなんて。。nonoさんってスゴイ!!。。って感激しちゃいました。
帽子は、連日大活躍してます♪
バックに、くるくるポン!!って入れられて邪魔にならないのがイイですが、シワが・・・笑

投稿: haru* | 2010年6月10日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/35036773

この記事へのトラックバック一覧です: キャペリーヌ:

« 母の日プレゼントに | トップページ | マザーズ・バック »