« マザーズ・バック | トップページ | Tシャツワンピ(ベビー用) »

2010年6月19日 (土)

ワンマイルバック

こんにちは。

梅雨ですねぇ・・・

今日も天気予報が変わって、cloudになっていたので、自転車bicycleこぎこぎ、RickRackさんへ行きました。

『ラミネートで作るワンマイルバック』のワークショップに参加してきましたo(*^▽^*)o





Photo








ラミネートは初だったので、ワークショップで練習出来たら嬉しいな♪って思ってたのですが、このラミネート生地は結構しっかりしてる生地だったから、『滑ってやりにくい・・・』とかもなく、さくさく縫えちゃいました。

練習には、もっと薄い生地を選べばよかったかなぁ。。



でも、このフルーツ柄、素敵。。

|

« マザーズ・バック | トップページ | Tシャツワンピ(ベビー用) »

コメント

これまた夏っぽくてかわいい♪
ハンドルがロープなところもいいな~。
この生地、岡本店でみたけどかなりしっかりしてるよね。
うんうん、仕立て映えするねぇ。
お買い物にも大活躍だし、海とかにもいいわ~。

バッグも作りたいし、色々作りたいけど空回り。
梅雨は気分がダウンするよね…。

投稿: ranchi | 2010年6月21日 (月) 13時19分

お久しぶりでしたぁ~♪
本州は、梅雨ですか…湿気、すごいんだろうなぁ…。
北海道は軽い梅雨のような時期があるものの、
湿気具合は本州は比べ物にならないんでしょうね~。
それにしても、すんごい素敵なバッグ~!!
きゃーっ!!って思っちゃいました。
夏っぽくっていい~♪持ち手も可愛いし。
ラミネート生地、私はまだ縫ったことがなくって。なんか、縫いなおしが
出来ないイメージがあって。失敗は許されない…みたいな。
アイロンとかもかけられないのかなぁ…とか。
でも、ラミは雨の日とか便利だし、しっかりした感じがいいですよね~。
こんなワークショップ、あったらいいなぁ~。そういうの参加してみたいんですが、
なかなか勇気が出ず…。憧れちゃいます。

投稿: りえぼん | 2010年6月21日 (月) 23時12分

→ranchiさんへ
こんにちは。
ホント、この生地は縫いやすくて、ラミネートの練習にはならなかった気がしますが、このくらいしっかりしたのだったら、ラミネートも出来ちゃうな・・・って(o^-^o)
ロープが、また夏っぽさを増してますね♪
梅雨で、ムシムシした中のミシンは、テンション下がります。。

投稿: haru* | 2010年6月22日 (火) 20時29分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
梅雨で、湿気がすごいです。。
まだクーラーの掃除してないから除湿も出来ず、扇風機でミシン部屋の暑さを凌いでます。。
ラミネート、今回のは生地がしっかりしてたので、初めてでもどうにか失敗しないで出来ましたが、薄いラミネート生地だったらどうなんだろ~・・・。
アイロンかけられないので、手で折り線のあと付けたり。。確かに、穴開いちゃうから失敗できないですね。。
ワークショップは、様子の分かっているRickRackさんのとこしか行ったことないです。
初参加のところは、ドキドキしちゃいますよね(≧∇≦)

投稿: haru* | 2010年6月22日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/35363947

この記事へのトラックバック一覧です: ワンマイルバック:

« マザーズ・バック | トップページ | Tシャツワンピ(ベビー用) »