« Tシャツワンピ(ベビー用) | トップページ | ブラウジングワンピース »

2010年6月29日 (火)

ウエストゴム・チュールスカート

初クルールさんです(≧∇≦)

チュールスカートを作りましたcherry





Photo
パターン:クルール (9号)
生地:クルール






この写真だけだと、かなり淋しい感じですが・・・(ノ∀`)・゚・。



着画あります↓





腰骨で履く感じで、長さも膝下まであって上品に履けます。。





Photo_2






もう1枚。。

姉に『ベージュ』で作りましたcherry





Photo_3






『ベージュ』は初め生地を見た時は、『肌着??(≧∇≦)ガビーン・・・』って、思っちゃったけど、出来上がって着てみたら、すっごく良かったデスheart04





こういう、綺麗系のお洋服っていうのもイイなぁ。。と、思いました。

|

« Tシャツワンピ(ベビー用) | トップページ | ブラウジングワンピース »

コメント

おとなっぽくって上品でステキ♪
haruさんによく似合ってるわ~。
お姉さんのも作ったのね!
お姉さんは幸せ者ですね。
私もharuさんのお姉さんになりたーい。(笑)

投稿: かなりん | 2010年6月30日 (水) 16時39分

こんばんは~
チュールスカート、大人可愛くって素敵ですね~!
白とベージュどっちも可愛い~。そしてどちらもお似合いでっす♪
こうやって見ると、同じパターンでも色でずいぶんイメージがちがいますよねー。
最近は私も適度に女性らしいお洋服、気になってきました。
ナチュラル服って可愛くって楽ちんで、それはそれで大好きなんですが
ほんのちょっと、女子のきれいさみたいなのも、入れてみたいなと思ったり。
そういうのも、楽しいですよね~

投稿: りえぼん | 2010年6月30日 (水) 21時09分

大人っぽい!!
しかもharuさん似合ってる♪♪
こういう薄い生地って縫ったコトないんだけど、難しそう!!
なのにこの完成度の高さ。
私にそのharuさんの技術を伝授してください(笑)

投稿: ranchi | 2010年7月 2日 (金) 15時00分

→かなりんさんへ
こんにちは。
ちょっと私には上品過ぎて、なかなか出番が・・・笑
せっかく作ったから、もっといっぱい着れるようにしないと~!!
自分のばかり増えても困るので、姉や母も欲しいとリクエストがあったら作ってます♪
姉は、小物作りが好きだから、お返しに作ってくれます。
だから私も、オイシイ思いしてるかも・・・(≧∇≦)

投稿: haru* | 2010年7月 4日 (日) 15時45分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
白とベージュ、どちらもいけますか??(o^-^o)
そうなんですよね、色でイメージ違うんですよねぇ。。
私もついつい、着やすくって楽チンなのを選んでしまうので、こういうの着慣れてないから、気合入れないと手に取れなくって・・・笑
サラッと着れるようになりたいです(≧∇≦)

投稿: haru* | 2010年7月 4日 (日) 15時53分

→ranchiさんへ
こんにちは。
大人っぽいですか??(≧∇≦)クゥ~!!ありがとうございます!!!
今回は、大人を目指してみました・・・笑
チュールは薄いけど、意外と苦戦することなく普通に縫えました。
私でも出来ちゃったので、きっと大丈夫!!です。
クルールさんの生地がイイのかも!!!

投稿: haru* | 2010年7月 4日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/35572338

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストゴム・チュールスカート:

« Tシャツワンピ(ベビー用) | トップページ | ブラウジングワンピース »