« ブランケット | トップページ | キャペリーヌ »

2010年5月13日 (木)

母の日プレゼントに

アップが遅くなりましたが、母の日に作ったものです。。





義母には・・・ホームワンピースを作りましたcherry

義姉が出産したので、お手伝いで1ヶ月程、高知から東京に来ています。

動きやすくって、ちょうど今着るのにイイかなぁ・・・と思って、コレにしました。

Photo_2
パターン&生地:Filer
          襟見返し生地のみHARU






実母には・・・4wayワンピースを作りましたcherry

シンプルで、母が着てるのが想像できたので、コレに決めました。

4way_2
パターン&生地:Filer





9日には、義母の気分転換にでもなれば・・・と、芝桜を見に行きましたcherryblossom

お天気も良く、富士山がなんとも綺麗でした。

Rimg1093

着画あります↓





Photo_4



義母は、私より背が高いので、私には丈長めです。。



袖は、家事の邪魔にならない長さでイイです。



布のチョイスが、思いっきり『おうち着 』!!になっちゃいましたが、すごく着易かったので、自分用にも欲しくなりましたo(*^▽^*)o











4way_4








実母は私よりも小さいので、7分袖だけど、さらに短いですね・・・笑


襟はフードに出来たり、ポケット、あきの所にタブを付けたり・・・好みのデザインで作れる、お得なパターンです♪


Filerさんのパターンは、スッキリした感じに見えるけど、着やすくて気に入りましたheart04
















どちらの母も、とても喜んでくれたので、良かったですo(*^▽^*)o

少しは親孝行できたかな。。

|

« ブランケット | トップページ | キャペリーヌ »

コメント

こんばんは~
母の日~!ステキなプレゼントを作られたんですね~
しかも2人分なんて。
どちらも素敵です♪
手作りお洋服って、サイズをその人にぴったりに作れるってのも
そうですが、着やすさとか、仕事のしやすさとかも着る人に
合わせて作ってあげられますもんね~。これはほんと喜ばれますねー。
それにしても、なんていい娘さんなんでしょう…ほんと、親孝行。
私もharu*さんのような娘が欲しい!!
私なんてどちらの親にも全然、なんもしてないっす。
かなり離れて暮らしているので、会ったときに…ね。なんて。

芝桜と富士山!お見事な写真ですね~!きれい~
私富士山って見たことがないんですよね~。
実物みたら感動するんだろーなー。

投稿: りえぼん | 2010年5月15日 (土) 20時47分

なんて、親孝行の娘さんなのかしら・・・。
これは絶対喜ばれたでしょう!
私、自分の服もなかなか作らないから、プレゼント用に2着作ったharuさん
すごいわ~!
ラインもとてもキレイ!
早速Filerさんのパターン、チェックだわ!

投稿: かなりん | 2010年5月16日 (日) 06時36分

う~ん、どちらもステキ!
haru*さんは、とても親孝行ですね~。それに比べ…私は…(爆)
Filerさんのパターンはいつも眺めては気になっているんですが
haru*さんの着画とか見てたら、欲しくなっちゃう~。
後で見に行ってみよっと。(見に行くだけ…ねっ)
七分袖大好きなので、両方惹かれるな~(。>0<。)

投稿: ranchi | 2010年5月17日 (月) 01時47分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
母の日は、今活躍してくれそうな1着を、それぞれ考えて選ぶのも楽しかったです♪
義母のは、出来上がって試着してみたら、思いっきり『部屋着!!』になってて、ビックリしましたが(笑)、喜んで着てくれてるみたいなので、一安心でしたぁ。。
なかなか、お金を掛けたことは出来ないので、せめて気持ちだけでも・・・って感じなので、『イイ娘』なのかは、『??』ですよぉ(≧∇≦)
富士山は、こんなに綺麗なのを見たのは、何年ぶりだろ。。今までで1番の『富士』だったのかも。。
感動しました!!

投稿: haru* | 2010年5月17日 (月) 18時35分

→かなりんさんへ
こんにちは。
母達には、喜んでもらえましたぁ♪
でも考えたら、頼まれたりして作ってるから、特別感ないプレゼントだったなぁ・・・と。。笑
Filerさんのパターン、お洋服は初めてだったのですが、ラインがすごく綺麗♪・・・と、試着してウキウキになりました!!
私的には、オススメ!!です。
チェックチェック~♪

投稿: haru* | 2010年5月17日 (月) 18時48分

→ranchiさんへ
こんにちは。
母の日は、気持ちだけでも・・・って感じなので、親孝行になってたらイイんですけどね♪
Filerさんのパターン、レビュー見ると『イイ!!』って方が多くって、私もずっと気になってましたぁ。
なので、母の日に思い切って『ポチッ!!』・・・コレって、親孝行じゃあない??かも・・・笑
着てても、妊婦に見える??って心配がないラインです。
見てみて下さ~いo(*^▽^*)o

投稿: haru* | 2010年5月17日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/34682066

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日プレゼントに:

« ブランケット | トップページ | キャペリーヌ »