« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月13日 (木)

母の日プレゼントに

アップが遅くなりましたが、母の日に作ったものです。。





義母には・・・ホームワンピースを作りましたcherry

義姉が出産したので、お手伝いで1ヶ月程、高知から東京に来ています。

動きやすくって、ちょうど今着るのにイイかなぁ・・・と思って、コレにしました。

Photo_2
パターン&生地:Filer
          襟見返し生地のみHARU






実母には・・・4wayワンピースを作りましたcherry

シンプルで、母が着てるのが想像できたので、コレに決めました。

4way_2
パターン&生地:Filer





9日には、義母の気分転換にでもなれば・・・と、芝桜を見に行きましたcherryblossom

お天気も良く、富士山がなんとも綺麗でした。

Rimg1093

着画あります↓

続きを読む "母の日プレゼントに"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

ブランケット

GWはお天気も良くて、初夏の陽気でしたね。

我家は特に遠出はせずに、お買い物に行ったり、家の中を少し模様替えしたり、義姉に赤ちゃんが生まれたので会いに行ったり・・・と、のんびり過ごしました♪



そんな中、私の元に新しくやってきた1台shine




Rimg1067




【職業用ミシン】です!!


今まで、結婚した時に『念の為・・・』に購入した、コンパクトミシンを愛用してました。

まさか自分がソーイングにはまってしまうなんて思ってなかったので・・・(≧∇≦)

コンパクトミシン・・・酷使し過ぎて、許容範囲を超えてきてるのか、最近どうも糸調子が悪くて。。



職業用ミシン・・・中古ですが、レトロな感じが気に入りましたo(*^▽^*)o

調べたら、昭和60年代に発売されてた物らしいです。

かなり古いです。。

母の友達で洋裁教室をやっている方のツテで手配してもらったので、お値段も抑えられたので、決めました。。

メンテナンスはしっかりされてるので、これから長く付き合っていきたいです♪

何年もつかなぁ。。

ガンバってね。。






新入りクンでの1作目は・・・

義姉の赤ちゃんへ、ブランケットを作りましたcherry




Photo
生地:ABCクラフト (ブランケット)
    RR (巾着)
パターン:巾着→polka drops (フリーパターン)






ブランケットに使った生地が、なんとも可愛いですheart04






新しいミシンが仲間入りしたことで、しばらく遠のいていたソーイング熱も上がってきそうです(o^-^o)


母の日のプレゼントにも取り掛からないと~(ノ∀`)・゚・。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »