« ラナンキュラスのブラウス | トップページ | キャミソール »

2010年4月 1日 (木)

ラグランスリーブプルオーバー

お休みの日、『イチゴ狩り』に行きましたcar

バクバク食べ続け、70個くらい食べましたヽ(´▽`)/

Rimg0984

  

  イチゴじゃなくて・・・笑


  苺のお花・・・


  可愛かったからアップしま~す♪








Photo

この前作った、『クリオネシャツワンピ』を着て行ったので、着画です。。



この後、蕎麦食べて→夜にまたなぜかラーメン食べて・・・食べ通しの1日でしたぁ。











ソーイングは・・・



『ソーイングナチュリラ』より、ラグランスリーブプルオーバーを作りましたcherry







Photo_2
パターン:『ソーイングナチュリラ』より (Sサイズ)
生地:HARU
タグ:W-Note*







着画あります↓



ネックにゴムが入って可愛いパターン。

首周りがあんまり詰まりすぎてたら、好みじゃないなぁ・・・と思っていたのですが、出来上がって着てみたら、程よい位置に。


生地も、サラっとしてて春夏にすごくピッタリな感じです。

お気に入りの生地になりました。



脱ぎ着もしやすくて、出番が多い1着になりそうですo(*^▽^*)o

2_2


着画を撮った後、裾がちょっと長いかなぁ・・・と思ったので、短くしました。。

パターンより、-4.5cm。

着画アップは、客観的に見れるので、自分にとってすごくイイなぁ♪

|

« ラナンキュラスのブラウス | トップページ | キャミソール »

コメント

きゃ~、可愛い♪
ブロックチェック大好きなので、とってもとっても好き~な感じです。
ソーイング雑誌はいつも買っても見るだけで、作った事あまりないのですが
こうやってharu*さんが可愛く作ってられると、作りたくなります!

↓のラナンキュラスのブラウスも、やっぱりいい形ですね~。
とってもステキです。
お母さまも喜ばれたんじゃないですか!

着画撮るの面倒だけど、記録にもなっていいですよね。
haru*さん所にお邪魔するようになって、私もできるだけ撮ろうと思うようになりました。

投稿: ranchi | 2010年4月 1日 (木) 22時03分

→ranchiさんへ
こんにちは。
このパターンは、ずっと気になっていてやっとカタチになりました♪
着てみたら、着やすくってお気に入りです!!
襟ぐり、パイピングにするのもあるから、そちらもやってみたいと思います。
ranchiさんも是非ぜひ~o(*^▽^*)o
ラナンキュラスも、何にでも合うから、母もすっごく喜んでましたぁ。。
母・・・ジーンズ持ってなかったのに、ラナンキュラスに合うからって、一緒にジーンズ買いに行っちゃいました・・・笑
着画は、ちょっと一手間ですが、今回改めて自分にとってイイなぁ・・・って。。
ranchiさんの着画、私もとっても参考になってます♪
『可愛い~♪』って、毎回ルンルンして見てます!!

投稿: haru* | 2010年4月 3日 (土) 21時22分

わたしもチェック大すき~♪
haruさん、とっても似合っててかわいいわん。
この形、着まわしききそうでいいよね。
ソーイングナチュリラ、また数点しか形にしてないけど、
作ってみたいな~って思う形がたくさんあるよね。
haruさんのとこくると、いつも自分服を~~と思うのですが、
なかなか・・・><
裁断が・・。(笑)

投稿: かなりん | 2010年4月 4日 (日) 09時48分

こんばんは~体調はいかがですか~?
イチゴ狩り、本州ではもうできちゃうんですね♪
イチゴの花って可愛いですよね~。いちごも可愛いし、美味しいし。イチゴって素晴らしい。
そして、ベリーな色のシャツも、素敵です。かわいい~。
このソーイングナチュリラのプルオーバー、私も気になってました。
これみて、またソーイングナチュリラ引っ張り出してきました…。やっぱり可愛いなぁ。
ラグランだから動きやすそうだし。コーディネートも、しやすそう~
やっぱり私も作ろうかな…haru*さんの着画、めちゃめちゃ参考になります。
ブロックチェック、いいですね~私は布買い禁止中なので、頑張って在庫消費に励みます…

投稿: りえぼん | 2010年4月 4日 (日) 20時25分

→かなりんさんへ
こんにちは。
お返事遅くなりゴメンナサイ!!
似合ってますかぁ♪ありがとうございます。。
ブロックチェック、ギンガムチェック・・・好きなんですけど、洋服となると似合わなそうで避けてきたのですが、ナチュリラで黒の大き目のブロックチェックで載ってて可愛かったので、『コレなら大丈夫そう??』と、真似っこしてみました。。
裁断・・・時間掛かっちゃうし、私も苦手な作業です。。

投稿: haru* | 2010年4月 7日 (水) 20時45分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
お返事遅くなりゴメンナサイ!!
イチゴ狩り、調子にのって沢山食べたので、しばらく食べたくないなぁ・・・って、スーパーでも素通りです・・・笑
イチゴの花も、売られているのでは見れないから、じっくり見ちゃいました。
プルオーバー、襟ぐりにゴム入れない方も作ってみたいです♪
ソーイング本って、初めは惹かれないものも、時間が経つと『イイかも~!!』って思うものが出てきたりして、私は暇があると何回も見てます(o^-^o)
着画、そう言ってもらえて嬉し~!!!

投稿: haru* | 2010年4月 7日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/34033514

この記事へのトラックバック一覧です: ラグランスリーブプルオーバー:

« ラナンキュラスのブラウス | トップページ | キャミソール »