« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月23日 (金)

まだまだ・・・

Photo_2




まだまだ、小さなバスケットに入っちゃうくらい。

ショールを編んでます♪

サッと纏うと雰囲気が変えられたり・・・

夏には冷房対策にもなる1枚になるといいな。。

ちょっとした時間に編み編みしてるのでいつ完成するのかな??







おやつに・・・

Rimg1027
レシピはコチラ → 




ゆで小豆と抹茶をプラスしてみましたcake

ちょっと焼きすぎちゃったけど、美味しかったです!!

ワンボールで簡単に出来ちゃいます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ケータイマグ

4月中旬なのに、今日はとっても寒いですねrain

寒暖の差が激しいので、体調崩さないようにしないと!!ですね。





最近お買い物した中で、お気に入りheart04になった物。

THERMOSの真空断熱ケータイマグです☆

エコブーム??で今、色んな種類が出てますよね。

前から気になっていたけど、お値段が。。

でも、ヨーカドーで新生活フェアで半額になっててshine

夫と自分の分も。

軽いし、6時間くらい経っても熱々まではいかないけど、温かいです!!

夫は会社で。私は家で。毎日愛用してますo(*^▽^*)o

珈琲大好きっ子ですが、生姜紅茶で代謝UPもしたいなぁ。。




Rimg1023







おやつにりんごケーキを焼きましたapple




Rimg0996




りんご1個。。


胡桃。。


レーズン。。


具沢山。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

キャミソール

とっても久しぶりの更新になってしまいました(* ̄ー ̄*)

最近、ソーイング熱が上がらなかったり、PCpcもあまり開いてなかったり・・・

作りたいものは、頭の中でたっくさん控えてるんですけどねぇ(*≧m≦*)

春うらら~♪な陽気に、すっかりやられてしまってます。。





さてさて、そんな中の~んびり作ったもの・・・

LEE7月号に載ってた、キャミソールを作りましたcherry

ホントは、そこに載ってたギャザースカートを作りたくて、図書館で予約。。

図書館って、雑誌も借りれるんですね!!便利です。

そしたら、ソレイアードで作ってるキャミソールも可愛くてheart04

ちょうど、生地もあったので作ってみました。





Lee
パターン:『LEE7月号』より
生地:マーノクレアール(オカダヤ)






着てみたら・・・

何だか着丈がとっても短くて。。

こういうの着たことないので、どの辺りまでバスト部分をもってきたらイイのか??

普通に着てみたら、バストがかなり強調されて(ないくせに・・・胸板厚いからかも??)、可愛く着こなせない。。

イマイチよく分からないものが出来てしまいました(ノ∀`)・゚・。

肩ひもは、ギャロンテープで可愛いのに・・・

自分の中でも、まだ疑問が残るので、今回は着画はなしです。。。笑

他のものに、変身させるかなぁ。。






おやつにチーズケーキを焼きましたcake




Photo





ブログで仲良くさせてもらってる方にレシピ紹介してもらいました。

美味しくってヘルシーで、リピしてます♪

クックパッドに載ってるレシピだから、紹介OKかなぁ??

機会があれば今度紹介します。。

りえぼんさん、教えてくれてありがとですo(*^▽^*)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

ラグランスリーブプルオーバー

お休みの日、『イチゴ狩り』に行きましたcar

バクバク食べ続け、70個くらい食べましたヽ(´▽`)/

Rimg0984

  

  イチゴじゃなくて・・・笑


  苺のお花・・・


  可愛かったからアップしま~す♪








Photo

この前作った、『クリオネシャツワンピ』を着て行ったので、着画です。。



この後、蕎麦食べて→夜にまたなぜかラーメン食べて・・・食べ通しの1日でしたぁ。











ソーイングは・・・



『ソーイングナチュリラ』より、ラグランスリーブプルオーバーを作りましたcherry







Photo_2
パターン:『ソーイングナチュリラ』より (Sサイズ)
生地:HARU
タグ:W-Note*







着画あります↓

続きを読む "ラグランスリーブプルオーバー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »