« ノースリーブニットワンピ | トップページ | キルティングコート »

2010年3月 9日 (火)

ドレープジレ

One's oneさんのドレープジレを作りましたcherry

羽織るだけで、ちょっとオシャレさんに見えちゃうshineっていうのも納得のパターンでしたo(*^▽^*)o

Photo
パターン:One's one (Mサイズ)
生地:コスモ




着画あります↓


私は、上半身ガッチリなので、ベストとかジレ(→同じことですね・・・笑)とか似合わないんです・・・

この冬もファーでベスト作りたかったけど、試着したら思いっきり『狩人』っぽくなってしまってヽ(*≧ε≦*)φ

なので、このパターンもどうかなぁ・・・と、ドキドキ!!

着てみると・・・

Photo_3


写真暗いですが・・・私でも大丈夫そうです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

丈は、そのままだと長くてバランスが悪いので、-6cmしてます。



生地は、モダール。

ドレープもイイ感じになって、このパターンに合ってました♪





それと、ちょっと失敗が。。

ロック処理ですが、糸を白にしてしまい、ドレープのところが着てて見えるから、すご~く気になります。

ロックミシンの糸、今まで『白と黒』の2色でまわしてました。。

やっぱりそれじゃあダメだなぁ・・・って、色々買い足しました。

なので、これも解いてやり直そうと思います。。

|

« ノースリーブニットワンピ | トップページ | キルティングコート »

コメント

あっ☆このパターンも、そういえばもってる~笑
でも違うとこのジレ、今週末でも縫おうと思ってたんですよ~
ナイスタイミング!(なにが?)ですね!ウキウキ!(?)
サイズ、大丈夫だったんですね!私もこちらで作ってみようかなheart01
ドレープ感がすごくかわいいですね。布の色も好みです!
モダールって実際購入したこと無いんですが、柔らかーいんですよね?布が逃げて縫うの難しそうdespair
haru*さん、すごく似合ってますよ~
そして前の着用でも思いましたが、足ほっそくないですか!?( ̄○ ̄;)!
うらやましい限りです。。。

投稿: P | 2010年3月10日 (水) 06時07分

ジレ…ジレ…ジレ…(←しつこい…)
なんてお洒落さんな響きなんでしょ~ヽ(´▽`)/
素敵です~そしてとってもお似合いですよー。ボーダーのワンピにもとっても合う~
私、こういうベストめいたものって、なんかコーディネートがうまく出来なくって
もってないんです。会社の制服のベストくらいしか…
こんなかわいいの作れる&素敵にコーディネートできるharu*さんが
うらやましいです~。
私も試しに作ってみようかな~。布、山のようにあるし…
ロック糸、色をそろえようとすると結構大変ですよね~。お金も
かかるし、結構場所も取るし…私もしばらくは白黒でまわしていたのですが
カーキとか、ベージュとか、グレーとかよく使う布の色はやっぱりそろえました。
でも、ロック糸をかえるのが、これまた面倒だったりするんですよね…

投稿: りえぼん | 2010年3月10日 (水) 21時44分

→Pさんへ
Pさんもこのパターン持ってるんですね♪
丈短くしても、シルエットは崩れてないかなぁ・・・。
小さいさんでもイイ感じに見えるパターンです!!
Pさんも是非ぜひ作ってくださ~い。
違うとこのジレも気になる。。
アップされるの楽しみにしてます♪
モダール、私も初だったんですけどコレは縫いやすくって、『アレ??モダールってこんなんなんだぁ・・・』って意外でした。。
足、細いですか・・・。。写真写り??
中学から大学までずっと体育会系の部活でバリバリやってたおかげかな・・・。
まぁ、そのおかげで上半身はガッチリ!!という、アンバランスな体系です・・・笑

投稿: haru* | 2010年3月11日 (木) 19時21分

→りえぼんさんへ
ジレ・・・ジレ・・・ジレ・・・。 ですよぉ・・・笑
私もオシャレな単語に若干歯が浮きました・・・笑
ボーダーのワンピは、作ろうかなぁ・・・って前から思ってたんですけど、無印で¥2980!!布買って、作って・・・と考えたら安い!!と、買っちゃいました♪
ジレ・・・りえぼんさんも作ってみてください♪
このパターンオススメです。
りえぼんさん、サラっと羽織ったら絶対カッコ良く決まると思います!!!
ロックの糸って高いですよね。。
これを気に、私も自分が作りそうな定番色を買いました。。

投稿: haru* | 2010年3月11日 (木) 19時34分

ジレ!!う~ん、確かにオシャレだ~♪
断然着た方が、良く見える!って、haru*さんが似合ってるんですよ~。
ボーダーのワンピのとのコーデも好き(*^-^)
毎度色々、参考になりますぅ。

ロック糸…手芸店ではけっこう高いので、私はネットショップで工業用糸を小分けしてもらっています。
まぁそれでも、糸代バカになりませんが(~_~;)

投稿: ranchi | 2010年3月11日 (木) 23時54分

ジレ、とってもお似合いです♪本当におしゃれさんですねheart04
(たぶん)私と一歳しか違わないと思うのですが、この差はナニ?って感じです~。
(もちろんharu*さんのほうがお若いです)
haru*さんのかわいらしさに憧れちゃいますhappy01

ロック、私もこの間定番色をそろえてみました。
結構な額ですよね。でも当分糸は買わずにすみそうですdash

投稿: shima | 2010年3月12日 (金) 13時08分

→ranchiさんへ
このパターン、どんな人にも似合っちゃう万能パターンなんですよ、きっと♪
ボーダーワンピは既製品ですが、かなりヘビロテです!!
着易い♪と思ったものは、かなりの頻度でローテーション入りします・・・笑
小さいさん&ガッチリの私の着画は、あまりサイズ的にはranchiさんには参考にならないかも・・・ですが、私でSサイズOKならranchiさんは確実にSでOKです♪
ranchiさんに、参考になるって言ってもらえて嬉しいので、これからも一人撮影会頑張りま~す!!
ロック糸、工業用を小分けにしてもらえるんですか??ネット、便利ですね♪メモメモ・・・笑

投稿: haru* | 2010年3月12日 (金) 23時38分

→shimaさんへ
このパターンは、誰でもオシャレさんにしてくれます・・・笑
私、ベストとかホントに似合わない人なんです(≧m≦)
だから、出来上がってこれを着たとき『着れる!!』ってビックリ&嬉しさ満開でしたぁ♪
私は、30歳です・・・あと2ヶ月で31歳。。
童顔な上、こんな格好でイイのか??って、時々自分の好みのテイストと年相応の着こなしに、自問自答しちゃうこともあります。
LINNETさんにBBS投稿したら、『お子さんの写真に癒されました・・・』と投稿アップのお知らせメールにそんなメッセージが!!
何件かあったから間違えちゃったんだなぁ・・・って思ってたら、着画の投稿してるの私だけだし。。と言うことは、間違いじゃなかったんだ・・・お子さんって何歳の??と、笑ってしまいました・・・プププ♪
ロック糸、ホントに馬鹿にならないお値段ですよね。。

投稿: haru* | 2010年3月13日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/33705342

この記事へのトラックバック一覧です: ドレープジレ:

« ノースリーブニットワンピ | トップページ | キルティングコート »