« カーディガン | トップページ | ノースリーブニットワンピ »

2010年3月 2日 (火)

ラグランプルオーバー (ショート)

hibi+さんのラグランプルオーバーを作りましたcherry


手持ちの生地がなかったのですが、突然『作りたい~(≧∇≦)』という衝動に駆られ余り布をゴソゴソ・・・
夫のラグランTを作った残りで、ギリギリ。。
でも、リブが足りなくて、パターン通りは取れませんでした(;´▽`A``



2
パターン:hibi+ (Sサイズ)
生地:RR




生地は、RRさんの「しもふり接結ニット&しもふりリブ」です。

色はカーキブラウンで、自分用にしてはちょっと渋めの色だったかなぁ。。

タグは、左脇にC&Sさんのイニシャルタグを挟みました。→暗くて全然見えませんが・・・

ポッケが好きなので、ショート丈にはポケット付けない仕様でしたが、付けてみました♪

ちょこっとポッケが自分的には、可愛いポイントribbonになったかな・・・と、気に入ってますo(*^▽^*)o

次回もポッケありheart04で作っちゃうと思います。





着画あります↓




今回もサイズ選び悩みましたが、「ゆったりめ」とあったので、Sサイズに。。

肩幅が広いので(39cmはしっかりありますbomb・・・笑)、ニットは特にゆったり着てしまうとホントに肩が強調されちゃうので、少し小さめの方がバランス良く着れる気がします。

このパターンはラグランだから、肩幅はあまり関係ないですけど、そんな理由でSサイズに。。



1


地味~なコーデですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

白のスカート・・・無印で70%OFFshine

長めのスカート初挑戦です!!saleだったので、冒険できました。

背が低いので(151cmです)、バランスが難しいです。。

それと、『革のメッシュバック』、自分用もやっぱり購入してしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ



Rimg0973
キット販売:ABCクラフト (キャメル)
生地:ABCクラフト




内袋は、ソレイヤードのキルト生地です。

春らしく白×水色にしました(o^-^o)

|

« カーディガン | トップページ | ノースリーブニットワンピ »

コメント

かわいいです~happy01これ、迷ってたんですよ~!袖はやっぱりバルーン袖ですよね?に・似合うかしら。。。確か今日までOPENでしたよね。ぽちっちゃいそうです笑バックもかわいい!。革がなじんでくるのが楽しみですね!

投稿: P | 2010年3月 3日 (水) 07時21分

→Pさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
ラグランプル、着てもやっぱり可愛いパターンです。
袖も、バルーンですよ~♪
Pさんにも絶対似合うと思います!!
小さいさんにもOKなパターンです。
ポチッたかなぁ・・・笑
革はホント、馴染んでくるのが楽しみですo(*^▽^*)o

投稿: haru* | 2010年3月 3日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/33589854

この記事へのトラックバック一覧です: ラグランプルオーバー (ショート):

« カーディガン | トップページ | ノースリーブニットワンピ »