« ラグランプルオーバー (ショート) | トップページ | ドレープジレ »

2010年3月 4日 (木)

ノースリーブニットワンピ

Rimg0942

昨日は3月3日『ひな祭り』でしたねcherryblossom

うちは、夫と2人なので、お祝いすることはないのですが、桜餅は食べました。

すっごくイイにおいで幸せ~shineな気分になりました。


小さめの桜餅がなんとも可愛かったので、アップしちゃいます(≧∇≦)





さてさて本題です。。

ノースリーブニットワンピを作りましたcherry

1
パターン:自作
生地:アランニット (ねこの隠れ家
    フレンチフライス (C&S




着画あります↓

ホントは、この組み合わせで『トレンカ』を作る予定だったのに、違うものになってしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

かなり適当に作ってしまったので、出来上がってみると大きくて、色々修正が必要でした。。

パターン引ける方は、ホントにすごいですねshine尊敬です。

1_2







ピエットボレロを羽織ってみたけど、なんだか重たい感じ・・・ →

1_3















なので、アイボリーのパーカーにしてみました。

軽い感じになって、こっちの方がイイかな。。

|

« ラグランプルオーバー (ショート) | トップページ | ドレープジレ »

コメント

桜餅だぁ~!今年、ウチのは薄皮だったから、見るとやっぱり道明寺、食べたいな・・・。まだ、売ってるかな・・・。桜餅の香りってほんといい香りですよね~!桜のケーキとか、アイスとかも、好きっす。
ワンピ、可愛い~!これ、パターン自作なんてすごい~!私は原型のパターンはひけても、アレンジが出来ないので、というか、デザインのアイデアが浮かばないタイプなので、ダメなんですよね~。作りたいイメージを形に出来るのって羨ましいです。これからの季節だと、アイボリーのパーカー、合いますね~。レッグウォーマーとの組み合わせも可愛くって好きです~♪

投稿: りえぼん | 2010年3月 4日 (木) 21時08分

自作パターン、すごい!しかも可愛い♪
haru*さんて小柄なのにワンピ似合いますね~。
ワンピ初心者の私には、かな~り参考になります。

↓のラグプル…これまたいい感じ♪
やっぱりSサイズにしたんだ~。私迷ってMサイズにしました。
近いうちに作ろうと思っているので、サイズ失敗かどうかは乞うご期待(笑)

投稿: ranchi | 2010年3月 5日 (金) 03時15分

桜餅、すごーく綺麗な色ですね♪かわいいです~
おいしそうですね!

パターン、自作なんですか~!?すごいですね。
パターンをささっと引けるなんて尊敬します!
写すのさえめんどくさ~いになっちゃう私には真似できません。。。
アランさんを上に持ってきて、スカート部分の重みでノビノビにならなかったですか?
私の腕ではびろびろに(^-^;しちゃいそうです。。。
改良版?もできたらぜひ見たいです!

投稿: P | 2010年3月 5日 (金) 19時08分

→りえぼんさんへ
春になると、桜の商品色々出ますもんねぇ♪
最近は、無印の『さくら緑茶』がお気に入りです。。
パターン、自作と言っても恥ずかしいくらいの荒作業でした。。
ペーパーを身体にあてて、「このくらいかなぁ・・・」とかそんな感じで・・・笑
なので、ノースリーブが限界でした。
スカート部分なんて長方形にギャザー寄せただけです。
レッグウェアがやっぱり好きです♪
りえぼんさんもですよね??o(*^▽^*)o一緒~♪

投稿: haru* | 2010年3月 5日 (金) 21時04分

→ranchiさんへ
今お忙しいのに、遊びに来てくれて嬉し~です♪
ありがとうございます!!
自作パターン・・・かなり適当で、こんなの欲しいなぁ・・・っていうイメージだけで強行してしまいました。
でも、ぶかぶかになってしまうところがあったり、きれいにフィットさせるのが難しかったです。
ワンピは、実は自分で作るようになってから着るようになったんです。
shopのは、どれも丈が長くってなんだか変で・・・苦手でした。
ranchiさんのラグプルも楽しみにしてます♪ルンルン

投稿: haru* | 2010年3月 5日 (金) 21時11分

→Pさんへ
こんにちは!!
パターン・・・ささっとなんて引けなかったです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
身体にあてて大まかにかたどって・・・とか、かなりの荒作業でした。スカート部分なんて、長方形でしたし。。
今思うと、結構無謀な感じです。。
アランが結構しっかりしてるからかな・・・伸びたかんじはなかったです。
襟ぐりが伸びたくないからバイヤスで処理したんですけど、落ち着かないっていうか、少し反り返り気味になっちゃうんです。
前もそうなっちゃって・・・。
なかなか上手くいきません。
リベンジしたら、また見てくださいね♪

投稿: haru* | 2010年3月 5日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/33632723

この記事へのトラックバック一覧です: ノースリーブニットワンピ:

« ラグランプルオーバー (ショート) | トップページ | ドレープジレ »