« 憧れの・・・ | トップページ | ラグランスリーブプルオーバー »

2010年3月25日 (木)

ラナンキュラスのブラウス

姉に作ったラナンキュラス・・・母にも頼まれたので作りましたcherry

春っぽい綺麗な色のリネンです。。




Photo_2
パターン:『布屋のてづくり案内』より (Sサイズ)
生地:C&S
タグ:C&S




着画あります↓










パターンより裾-2cm。

生地は、「やさしいリネン・グレイッシュピンク」です。

大人にもとっても着やすいピンク。

前回作った時は、襟のギャザー寄せ、すんなりいったのに、今回はツボにはまってしまったようで、かなり苦戦しましたぁヽ(*≧ε≦*)φ

リネン、つるつるしてるからかなぁ。。

私の技術不足・・・痛感しました。。

もっと上手になりたいなぁ。。




着画です。



1


私には、ちょっと丈みじかいかな。。

母は、身長142cmくらいしかないのです。

だから、既製品はなかなかサイズ合わないんです。ちょっとずつ、作ってあげないと~(o^-^o)





この生地は、C&Sさん自由が丘店のopenの日に、お邪魔して買いました。

10:30には並んだのに、整理券は4:00。

C&Sさんの凄さを実感!!でした。



その時に、前に並んでいた赤ちゃん連れの素敵なママさん。

1時間くらい、ちょこちょことお話していました。

4時にお店に戻った時にまた再会したのですが、私がレジを済ませて帰る時に『また、お会いしましょうね・・・』と、声を掛けて下さって・・・(≧∇≦)

嬉しくって『はい!!』と、お返事して別れました。

ホントにまたお会いしたいなぁ・・・と思う素敵な方でした。

でもでも、それきり。。

そのあとふと、ブログのアドレスとか教えればヨカッタァ。。もしかしたら、遊びに来てもらえるかも知れなかったのにぃ・・・と、帰り道、残念な気持ちで帰りました。。

C&Sで、また偶然お会いしたいなぁ。。


|

« 憧れの・・・ | トップページ | ラグランスリーブプルオーバー »

コメント

キレイな色のリネンですねぇ~。春らしくっていいなぁ~とっても素敵ですよー。
コレ見たら私も今年はこんなキレイ色のリネンが着たいな~と思いました。
リネンはわりと張りもあるから、ギャザー寄せってけっこう大変だったりしますよね~。
私もギャザー寄せは苦手です…
C&S、自由が丘オープンだったんですねぇ~。
いいなぁ~。行ってみたい。って、自由が丘がドコなのかもイマイチわかってないけれど…
きっと素敵なお店なんだろうなぁ~。
札幌に住んでいて不自由ってことはないけれど、東京ってかわいいお店も多くてやっぱりうらやましいです~。
お店で合えた素敵なママさん、また会えるとよいですね~。
素敵な出会い。きっと縁があるからまた、会えますよ~

投稿: りえぼん | 2010年3月28日 (日) 21時55分

→りえぼんさんへ
こんにちは!!
お返事遅くなってスミマセン(≧m≦)
ホントに綺麗な色なんです♪
私も、自分用に買おう!!と作りながら思いました。
リネンのギャザー寄せ・・・あんまりやったことがなかったので、これで苦手が判明しました。。数こなさないとダメみたいです(* ̄ー ̄*)
自由が丘、今回で3回目です・・・笑
東京に居ながら、あまり行ったことがない為、若干ミーハー気分でしたぁ。。
素敵なママさん、また会えるとイイです~♪

投稿: haru* | 2010年4月 1日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/33935551

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラスのブラウス:

« 憧れの・・・ | トップページ | ラグランスリーブプルオーバー »