« Clione-Overshirt | トップページ | 憧れの・・・ »

2010年3月21日 (日)

リボンスモック&ラナンキュラスのブラウス

4歳のお誕生日を迎えた姪っ子に、リボンスモックを作りましたcherry

肌寒い時はロンTを重ね着したり、夏には1枚でサラリと着て欲しいな・・・

本に載ってるみたいに、リネンで作るのも可愛い~!!

でも、手持ちの生地にカラーリネンないので・・・春!!って感じの花柄で。。

デザイン分かりにくいですね。。

Photo
パターン:『まいにち着る女の子服』より 
生地:HARU




↓後ろがリボンになってて可愛い♪

Photo_2


それと、姉にもおそろいでラナンキュラスのブラウスを作ってみましたcherry

着画もあります↓



同じ生地で、目がチカチカしたらスミマセ~ン(*≧m≦*)

Photo_3
パターン:『布屋のてづくり案内』より (Sサイズ)
生地:HARU
タグ:C&S




今更ながら、ラナンキュラスのブラウス作るの初です(≧∇≦)

この生地、襟のギャザーも寄せやすかったので、意外とストレスなく作れました。。

姉へのプレゼントだけど着てみました・・・

Photo_4


うんうん、とっても着やすいです♪

自分用も欲しいなぁ。。

Sサイズでパターン通り。

丈もイイ感じかな??

|

« Clione-Overshirt | トップページ | 憧れの・・・ »

コメント

この花柄リバティ風でかわいい!
まいにち着る女の子服持ってるんですけど、まだ一枚も形にしてないんです!(ノ∀`) アチャー
120までなのに、早くしないとサイズアウトしそう。。。
今お姉ちゃん身長120ちょっとだから・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
型紙写すの大嫌いでそうやってどれだけ無駄にしてきたか。。。
今度子供服の波が来たらがんばります!←いつになるのか・・・
C&Sさんのほうもサイズいい感じですねー!
この前ソーイングpochee買ったらMサイズからで、軽くショックでした。。。
ソーイング本なんだからSサイズからいこうよ。。。泣
ちょっとこの本に興味がわいたので、検索してみます~!

投稿: P | 2010年3月22日 (月) 04時33分

→Pさんへ
そうなんです、リバティ風なんです♪
ガツンとインパクトある柄なので、合わせる物はシンプルにしないとですけどね・・・♪
お姉ちゃん120だと、サイズアウトしそうで焦りますね・・・笑
でもホントにソーイングって、熱が上がらないと進まないですよね。。
C&Sのブラウスは、Sサイズで大丈夫でした。
機会があったら、Pさんも作ってみてくださ~い♪オススメです!!
pocheeって、Sサイズないんですかぁ(*≧m≦*)
図書館で借りたことしかないから、気付かなかったです。。
本のサイズって、基本的に大きいイメージがあるから、Sサイズないのはツライですね・・・。
姉が、pochee買うか悩んでたから、買ったら何か作ってみようかな。
確か、載ってたキャミワンピが気になってます♪

投稿: haru* | 2010年3月22日 (月) 07時56分

huru*さん、こんにちは♪

先日はキルティングコートの件、詳しく教えていただいてありがとうございました。

今回はすごーくかわいい母娘セットですね!
布もまるでリバティみたい!
春らしくて、デニムと合わせても可愛いし、ブラックと合わせたらちょっとおしゃれ着になりますよね♪
ママとお揃いなのも素敵です。
大人でも子供でも素敵な生地ってなかなかないですが、とっても素敵だな~と思いました。

私もラナンキュラスのブラウス、大好きです♪
私はちびっ子なので、Sサイズを少し縮めて作ってますが・・。
私も春に向けて、素敵な花柄でラナンキュラスのブラウスを作りたいです♪

また遊びに来ます♪


投稿: naoyu | 2010年3月22日 (月) 15時23分

リボンスモック!
私もこのパターンが大好きで、去年3つも作りました。(^-^)
後ろのリボンがホントかわいいのよね~。
生地も春らしい花柄でとってもかわいらしいな・・。
姪っ子さん、きっと喜んでくれますね!
おソロの生地のブラウス、私も着た~い。(笑)

投稿: かなりん | 2010年3月22日 (月) 18時47分

→naoyuさんへ
コートの説明、分かりにくくてスミマセンでした。。
綺麗な花柄・・・ちょっとリバティっぽいですよね♪
大人も子どももOKな柄ものって、なかなかないですよね。
素敵って言ってもらえて嬉しいです。プレゼント作った甲斐があります(o^-^o)
naoyuさんも、ラナンキュラス好きなんですね!!
私も、今回でファンになっちゃいました♪
そして・・・naoyuさんも小さいさんですか??
私もです!!151cmです。でも、上半身ガッチリなので、Sサイズは縮められません・・・笑
うわぁ、小さいさん仲間かなぁ。。嬉しいなぁ。。
また良かったら、遊びに来てください♪

投稿: haru* | 2010年3月22日 (月) 21時37分

→かなりんさんへ
かなりんさんも、3つ作られたんですね♪
んじゃ、着易いのかな。。
喜んで着てくれるとイイなぁ。
後ろリボン、可愛いですよね。
花柄・・・やっと春らしいもの作りました・・・笑
かなりんさんも、ちっちちゃんとおソロ、可愛いだろうなぁ♪

投稿: haru* | 2010年3月22日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/33872460

この記事へのトラックバック一覧です: リボンスモック&ラナンキュラスのブラウス:

« Clione-Overshirt | トップページ | 憧れの・・・ »