« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

ラナンキュラスのブラウス

姉に作ったラナンキュラス・・・母にも頼まれたので作りましたcherry

春っぽい綺麗な色のリネンです。。




Photo_2
パターン:『布屋のてづくり案内』より (Sサイズ)
生地:C&S
タグ:C&S




着画あります↓







続きを読む "ラナンキュラスのブラウス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

憧れの・・・

satoさんのコサージュですshine

いつも『いいなぁ・・・』と、ブログで眺めていましたヽ(´▽`)/

偶然、オープンに遭遇し、お願いすることが出来ました。。

本当に素敵ですheart04




Photo






3つもありますが、1つは姉のです。。(* ̄ー ̄*)

コサージュ作ってみたいなぁ・・・と思ってて、本を借りたり、ネップやピンまで用意済みなのに、手付かずです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ


大切に使わせていただきます。。






今日のおやつに、キャロットケーキを焼きましたcake

にんじん1本分。

ヘルシーなケーキです。

くるみ&レーズンをプラスしましたぁ。



Photo_2
レシピはコチラ→ 







コメントについて・・・

コメントの書き込み、本当にありがとうございますo(*^▽^*)o

お話させていただけること、ホントに嬉しく思ってます!!

迷惑コメントが入ってくることがあるので、承認にしてみました。

書き込み出来たか分かりにくくて、不安にさせてしまうかもしれませんが(私もお返事した時、出来たのか分からなかったので・・・)、『送信』をクリックしていただいて、画面が一瞬切り替わったらOKです。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

リボンスモック&ラナンキュラスのブラウス

4歳のお誕生日を迎えた姪っ子に、リボンスモックを作りましたcherry

肌寒い時はロンTを重ね着したり、夏には1枚でサラリと着て欲しいな・・・

本に載ってるみたいに、リネンで作るのも可愛い~!!

でも、手持ちの生地にカラーリネンないので・・・春!!って感じの花柄で。。

デザイン分かりにくいですね。。

Photo
パターン:『まいにち着る女の子服』より 
生地:HARU




↓後ろがリボンになってて可愛い♪

Photo_2


それと、姉にもおそろいでラナンキュラスのブラウスを作ってみましたcherry

着画もあります↓

続きを読む "リボンスモック&ラナンキュラスのブラウス"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

Clione-Overshirt

昨日が暖か過ぎたからか、今日は寒かったです。。

なので・・・ちょっと前に出来上った『キルトジャケット』、やっと出番がきましたぁshine

着れて良かった。。(* ̄ー ̄*)





さてさて、ブログで仲良くさせていただいてる『slow&steady』のcobalt*さんが作られたパターン・・・『Clione-Overshirt』を作りましたcherry


cobalt*さんは、ホントに素敵で味のある(←表現が乏しくってスミマセンsweat01)お洋服を作られる方なんです。

ホントは、『クリオネちゃん』のイメージなので、白のリネンで作りたかったのですが、私はどうも真っ白が似合わないらしいのです。。

チェックが気になるこの頃・・・なので、赤のチェックで仕立ててみました。

Photo
パターン:slow&steady's Handwork STORE
生地:HARU





着画あります↓

続きを読む "Clione-Overshirt"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

シュシュ

先週、伊勢丹新宿店でやっている『I LOVE LIBERTY』に行きました。

リバティ大好きなので、沢山の生地に一緒に行った姉と興奮しながら見てきました。

欲しい気持ちはぐっと抑えて、買ったのはコレだけです・・・笑

先行販売の「ハローキティ柄のリバティ」のカットクロス。

可愛い~heart04



Rimg0944




女の子のフェルトパーツは、帰りに立ち寄った手芸店で。。

姉が手にしてて可愛かったからつられて買っちゃいました。

レース付けてブローチにしてもいいなぁ。





キティのカットクロスから、シュシュを作りましたcherry




Photo




愛用中のものと一緒に。。

リバティは、シュシュにしても存在感『大』shineです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

キルティングコート

今日は東京は、気温20度くらいあってホントに暖かかったです。

だ・の・に・・・

今更・・・

キルティングコートを作りましたcherry

もう来秋にしようかな・・・って思いましたが、キルトを在庫でかかえて置くスペースもなぁ・・・と、作ってしまいました。。



暑苦しいですが、良かったらお付き合い下さい・・・(;´▽`A``

Photo
パターン:C&S 『布屋のてづくり案内』より (Mサイズ)
生地・バイアス:C&S
ロットボタン:ism





着画あります↓

続きを読む "キルティングコート"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ドレープジレ

One's oneさんのドレープジレを作りましたcherry

羽織るだけで、ちょっとオシャレさんに見えちゃうshineっていうのも納得のパターンでしたo(*^▽^*)o

Photo
パターン:One's one (Mサイズ)
生地:コスモ




着画あります↓

続きを読む "ドレープジレ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ノースリーブニットワンピ

Rimg0942

昨日は3月3日『ひな祭り』でしたねcherryblossom

うちは、夫と2人なので、お祝いすることはないのですが、桜餅は食べました。

すっごくイイにおいで幸せ~shineな気分になりました。


小さめの桜餅がなんとも可愛かったので、アップしちゃいます(≧∇≦)





さてさて本題です。。

ノースリーブニットワンピを作りましたcherry

1
パターン:自作
生地:アランニット (ねこの隠れ家
    フレンチフライス (C&S




着画あります↓

続きを読む "ノースリーブニットワンピ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ラグランプルオーバー (ショート)

hibi+さんのラグランプルオーバーを作りましたcherry


手持ちの生地がなかったのですが、突然『作りたい~(≧∇≦)』という衝動に駆られ余り布をゴソゴソ・・・
夫のラグランTを作った残りで、ギリギリ。。
でも、リブが足りなくて、パターン通りは取れませんでした(;´▽`A``



2
パターン:hibi+ (Sサイズ)
生地:RR




生地は、RRさんの「しもふり接結ニット&しもふりリブ」です。

色はカーキブラウンで、自分用にしてはちょっと渋めの色だったかなぁ。。

タグは、左脇にC&Sさんのイニシャルタグを挟みました。→暗くて全然見えませんが・・・

ポッケが好きなので、ショート丈にはポケット付けない仕様でしたが、付けてみました♪

ちょこっとポッケが自分的には、可愛いポイントribbonになったかな・・・と、気に入ってますo(*^▽^*)o

次回もポッケありheart04で作っちゃうと思います。





着画あります↓

続きを読む "ラグランプルオーバー (ショート)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »