« うさちゃんのアイピロー | トップページ | カーディガン »

2010年2月21日 (日)

タートルフード

ずっと気になっていたhibi+さんのタートルフードを作りましたcherry

Photo
パターン:hibi+ (Sサイズ)
生地:ねこの隠れ家
タグ:C&S



着画あります↓

リブが太めで可愛いパターンなのですが・・・
生地を1.5㍍しか購入せず、足りなかったのです。。
用尺1.6㍍と記載されていたのですが、足りるかなぁ・・・とキリのイイ数量で注文したのがダメでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

なので、袖口も裾もリブが細くなってます。

生地は、ジャズネップテレコニット。
全部共布で作りましたが、表と裏の表情が違うので、フードとリブは、裏を使いました。
hibi+さんのキッズ用写真が可愛くて、同じ感じにしてみましたo(*^▽^*)o

サイズ選びもすっごく悩みましたが、ゆったりと書いてあったので、Sサイズにしました。
上半身ガッチリな私でも、下にタートルを着ても平気でした。

Photo_2

リブが細めになったおかげで、全体の丈の長さはちょうどイイような・・・。

ポッケの横にイニシャルタグを挟んでみました。

やっぱり可愛いパターンshine

いっぱい着たいと思います♪

|

« うさちゃんのアイピロー | トップページ | カーディガン »

コメント

haru*さん、こんにちは。
タートルフード、めちゃ似合ってます!サイズもジャストでいい感じ。
私はリニューアルする前のMLサイズのパターンを持っているのですが、これが大きい!
なので肩凝り性だし、今年は1着も作っていません(~_~;)
来年はSサイズ買い直そうかな~。

あと用尺の話。私もよくやりますよ~。
あと10cm足りないくらいなら、どうにかして足りるかも~とか思ってしまうんですよね。
でも足りないから1.6mとなっている訳で、裁断して気づく(笑)
リブ細めでも、かわいいと思います。

投稿: ranchi | 2010年2月22日 (月) 01時28分

haru*さん、こんにちは~♪
本当に良くお似合いです!!かわいい♪
私、今回子供のパターンを5つも購入したので自分用の見送ったんですよね…;
いいなぁ、やっぱし自分のも作ってみたいなぁ~。

用尺の話、私はついつい大目に買っちゃうんですよね。
水通しで縮むかも、とか。でも大目に買うと水通しが面倒で放置とか、ホントいけませんわ~。

コーディネイトも可愛いですね♪
レッグウォーマーとぴったり!ショートパンツがお似合いでうらやましいですheart04

投稿: shima | 2010年2月23日 (火) 09時32分

haru*ちゃん
こんにちは!
コメントもらってばっかりでごめんなさい;
本当に、haru*ちゃんの言葉たちには癒されます♪

おおっ、ショーパン!!
うらやましい・・ショーパン可愛く着こなせて。
タートルフードとのコーデもいいです!!
にしても、haru*ちゃんはサクサクっと
既製品のようなお洋服が作れていいな~、いいな~。

↓うさちゃんすーごく可愛い!
チクチク刺繍のお顔が、haru*ちゃんの
素敵でやさしい人柄が表れてる~^^
本当、癒されそう♪

投稿: cobalt* | 2010年2月23日 (火) 13時40分

→ranchiさんへ
似合ってますかぁ。嬉しい♪
サイズちょうど良くてよかったです。かなり迷ったんですよね。。
用尺、いつもギリギリ注文しちゃうんですよねぇ。でも、shopって多めに記載してあるから、足りなかったこと初めてで、ついにやっちゃった。。。って感じでした。
水通ししたら結構縮んじゃったのかなぁ。
リブ細めもイイって言ってくれたから、お気に入りで着ま~す♪

投稿: haru* | 2010年2月23日 (火) 17時46分

→shimaさんへ
こんにちは。
私も、自分のパターンを5つ買いました。。
パターンも同じようなのあったりするのに、欲しくなっちゃうんですよね。
shimaさんは、多めに買うんですね♪私も今回で反省しました・・・笑
ショートパンツは、背が低いから履きやすくてつい手にとってしまいます。ロング丈は、履きたいけどバランスが悪くなっちゃって、なかなか挑戦出来ません。。

投稿: haru* | 2010年2月23日 (火) 17時57分

→cobalt*さんへ
コメント全然イイですよぉ♪
忙しい時なのに、嬉しいです。お時間ある時に遊びに来てください。ルンルン♪
既製品のよう・・・なんて、とんでもないです・・・笑
見えないところ雑ですよ~。。
↓のうさちゃんは、重宝してます。
適度な重みがなかなかイイです。

投稿: haru* | 2010年2月23日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/33474659

この記事へのトラックバック一覧です: タートルフード:

« うさちゃんのアイピロー | トップページ | カーディガン »