« ピエットボレロ | トップページ | ☆ バレンタイン ☆ »

2010年2月12日 (金)

ルームシューズ

Rimg0916_3

今日は東京でもちらちら雪が降りました。



うちのヒヤシンス は、やっと開き始めてきましたbud
10月に球根から育てているので、愛着があって可愛い存在・・・
『ガンバレ~!!!』









今履いているバブーシュfootがクタクタになってきたので、ルームシューズを作りましたcherry

C&Sの【幅広メルトン】で、レシピ付き!!
厚地のフェルトみたいで、縫い代の処理がいらないから簡単に完成です♪

中敷をフカフカにしたかったので、キルト地を重ねて厚さをつけました。
なのに、ロックミシンの糸を替えるのが面倒で、ちょっと目立っちゃってます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

ポイントにC&Sのくまちゃんのアップリケを付けました。

Photo                           パターン:C&S (おまけレシピ)
                          生地:C&S
                          アップリケ:C&S






ココからは、ソーイングとは関係ないお話です・・・
良かったら、どうぞ(≧∇≦)


続きあります↓

昨日、新三郷のららぽーとやらIKEAに行ってきました。
夫と、お気に入りの【コメダ珈琲店】でブランチをし、『どーするー??何するー??』とまったり・・・。
で、3時くらいからフラ~っと出掛けました。

ミーハーな部分もあって、話題になったものは時間は掛かりますが、やっぱりどんなものか気になる~( ̄ー ̄)ニヤリ

ららぽーともIKEAも初じゃなっかたから、そんなにウキウキ感はなかったけど、【H&M】がお初でした。。
saleしてて、じゃらじゃらブレスのセットをお買い上げshine
お洋服は今回はそそられる物がなかったです・・・

Rimg0913_2

     

     


     春になって手首見せの服が多くなるから、
     これから大活躍してもらおo(*^▽^*)o

|

« ピエットボレロ | トップページ | ☆ バレンタイン ☆ »

コメント

ルームシューズ、去年試作で1つ作って・・・。
細かい作業に挫折。(苦笑)
でも、見たらやっぱり作りたくなるなぁ。
今はいているスリッパ、(既製品)いい加減ボロボロになってきてるし、(笑)
haruさんはお洋服から細かい小物まですごいな~。
私も頑張ります♪

投稿: かなりん | 2010年2月13日 (土) 08時31分

→かなりんさんへ
こんにちは。
バブーシュタイプのは、私も作るの面倒だから、ボロボロになって必要に迫られないと作る気になりません。。
でも、コレは2組で30分も掛からなかったです♪
フェルト地は切りっぱなしでいいから、小物作りにもってこい!!です。
かなりんさんのとこのコメのお返事ですが、私がソーイング始めたのはここ1年半くらいで、それまでは、まったく興味なかったんです。
小さいころは、ちっちちゃんみたいに、母の作ってくれたお洋服着てましたぁ。覚えてます♪
なので、今こうなって母がとっても驚いてます・・・笑

投稿: haru* | 2010年2月13日 (土) 14時31分

おひさしぶりです~。
バブーシュ、カワイイ~!いいですね~
私も作りたいなと思うのだけど、このテのは何故か上手くできたためしがないので、まだ挑戦したことがないんです~。こういうビミョーな形のって上手くできなくって。バブーシュって(私の履き方が悪いからなのか)結構ハイペースでクタクタになっちゃうので自分で作れるといいですね~。
お買い物、いいですね~!haru*さんの所は都会だから、色々あって羨ましいです~。IKEAとか、北海道にはまだないし(一時期できるんじゃないかって噂がありましたが)ららぽーととかも、いってみたいなぁ。札幌はそこそこ都会ですが(いや、私の地元からみたら超都会ですが)やっぱり行くところは限られてるので羨ましい~!ブレスレット、可愛いっす。

投稿: りえぼん | 2010年2月14日 (日) 00時46分

ルームシューズ可愛い♪センターシームって好きなので、すごくガン見してしまいました(笑)
私もかなりんと同じく以前スリッパ(RRさんのもの)を作って沈没したクチです^_^;
で、最近またRRさんのルームシューズのパターンが欲しくなっているんだけどねっ。

旦那さまとのデートいいですね♪
IKEAうちもよく行きますが、家具だけじゃなくて雑貨とか食器とかだけ見ているだけでも
とっても楽しいですよね~。色々妄想してしまったり…ねっ!

↓のピエットボレロ、ステキ☆
あ~、私またパターン放置してる~と思いだしました。ありがとう^_^;

投稿: ranchi | 2010年2月14日 (日) 01時28分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
そうそう、バブーシュって結構クタクタになるの早いんですよねぇ。。厚くしたつもりが、すぐにペッタンコになっちゃうし(*≧m≦*)
買うのを悩んじゃうので、かなりメンドクサイのですが、手作りしちゃいます。。
ブレス可愛いですかぁ(o^-^o)嬉し~♪
住んでる所は、そんなに都会じゃないんです・・・笑

投稿: haru* | 2010年2月14日 (日) 19時27分

→ranchiさんへ
RRさんのパターンもどんな履き心地なのか気になります。
見るからにフカフカですよねぇ♪
IKEAはホントに妄想膨らみますね。雑貨も安いですしね♪
でもいつもそんなにお買い物しないんですよね、なぜか・・・笑
私もパターンをいくつか買ったりして、たまってます(≧m≦)
そうそう。。hibi+さんのタートルフード、ついにget出来ました。
ranchiさんに早く言いたかったんです~!!
ではでは♪

投稿: haru* | 2010年2月14日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/33350225

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシューズ:

« ピエットボレロ | トップページ | ☆ バレンタイン ☆ »