« ガトーショコラ | トップページ | ピエットボレロ »

2010年2月 6日 (土)

カシュクールワンピ

Rimg0906_15今日はとってもいい天気♪
蕾だったラナンキュラスが綺麗に咲いていました。


あと、白いのもこれから咲くから楽しみ~!!


見ていたら、C&Sさんの『ラナンキュラスのブラウス』が作りたくなりました 。

気になってはいるけど、まだ作ったことないんですよね・・・(* ̄ー ̄*)




そして・・・
『ソーイングナチュリラ』から、カシュクールワンピを作りましたcherry

図書館で予約していたのですが、なんと3ヶ月待ち!!!!!!
ようやく私の元にやってきました。。

Photo_2

ホントは秋物で着る予定だったのにぃ

(;´▽`A``

でも、生地がかなりの厚さで全然今でもいけます。

かっちりコートっぽくなっちゃいました・・・笑

本のイメージとはかけ離れた物が出来ましたが、アウターとして着てるから、まぁ結果all right !! です。


ギャザー寄せるのがとっても大変でした。。
自分でも、なんで強行突破してるのか??になりながら、ミシン針2本折りながらの完成です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ




パターン:ソーイングナチュリラより (Mサイズ)
生地:CRAFT PUKU
タグ:C&S

着画あります↓

Photo_3

 思いっきり部屋着でスミマセン。。
 

 着替えるの面倒でそのままサラッと羽織ってみました。

Rimg0938

    後ろはこんな感じ→






 










七分袖だから、今の時期に着るにはそこが計算違い・・・


 ストールぐるぐるで首元もカバーします!!!

|

« ガトーショコラ | トップページ | ピエットボレロ »

コメント

ラナンキュラス、鮮やかでキレイ(*・・*)
おおお~~ッ!!
いつもと違う背景の着画( ´¬`)ノかわゆい~(よく見えるし!)
しかもすっごくいい感じのカシュワンピです!!
ふんわりしてて、haru*ちゃん風味たっぷりで素敵だよ~(v〃∇〃)
ラフに前を開けてきるのもいいな~。
今の季節でも、コートの中でもいけそうだし、
春になったら間違いなく大活躍だねっ♪
カシュクールワンピか~作ってみようかな・・・
ミシン針折れるとすっごくドキドキするよねΣ( ゜Д゜)!

投稿: cobalt* | 2010年2月 6日 (土) 23時35分

→cobalt*さんへ
こんにちは~♪
はい、いつもと違う場所で撮ってみました(≧∇≦)
いつもは、ソファーとテーブルを移動させて・・・とちょっと面倒で・・・。どこか手軽に撮れる所はないかなぁ…とあんな隅っこでパチリと撮ってみました。。
よく見えますか??天気も良かったからいつもより上手に撮れたのかなぁ・・・笑
またここで撮ろっかな( ̄ー ̄)ニヤリ
カシュワンピ、褒めてもらって嬉し~♪
春も活躍してくれそう。
cobalt*さんのクリオネシャツにサラって羽織ったら絶対イイ!!
って、プレッシャー掛けちゃったらゴメンナサイ・・・笑

投稿: haru* | 2010年2月 7日 (日) 22時09分

ラナンキュラス、めっちゃキレイに咲いてますねー!ピンクもカワイイけど、白も楽しみですね~

ソーイングナチュリラのカシュクール。これの短いの、私も前に作りました~!私はあまり上手くいかなかったけど・・・。haru*さんのはすごく上手にできてる~とってもお似合いですよー。生地もチェックでカワイイ~。長袖タートルに合わせてもカワイイですよね~。春までまだまだ大活躍!!ですね。私もこっちつくればよかったな~
ソーイングナチュリラ、図書館においてあるんですね~。最近の図書館はすごいなぁ。私も図書館、行ってみようかな~

投稿: りえぼん | 2010年2月 9日 (火) 00時01分

→りえぼんさんへ
こんにちは。
昨日東京は気温20度超えだったので、白いラナンキュラスも開いてきました♪
カシュクール、短いの作ったことあるんですね。暖かくなってきたら、短いのもいいかも~!!
りえぼんさんのいうように、タートルにサラッと合わせるのもイイですね。白のタートル作る予定だから、それにあわせてみよ♪
図書館は、新刊で欲しいのがあったら買ってくれたりするんですよ。
でも人気のは回ってくるまでに時間が掛かって…。ナチュリラは、人気だからまた買い足すって言ってたけど3ヶ月も待ちましたぁ(≧∇≦)
まぁ、時間掛かったりもするけど、上手に利用したいです。

投稿: haru* | 2010年2月10日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/33271904

この記事へのトラックバック一覧です: カシュクールワンピ:

« ガトーショコラ | トップページ | ピエットボレロ »