« タートルフード | トップページ | ラグランプルオーバー (ショート) »

2010年2月23日 (火)

カーディガン

先日、RickRackさんの廃盤saleの時パターンをgetしたカーディガンを作りましたcherry



Photo
パターン:RR (Mサイズ)
生地:ユザワヤ




着画あります↓




このパターンは結構タイトだと、ブログなどで皆さんおっしゃっていたので、上半身ガッチリな私にはキツイかも・・・と思い、小柄な母用に作ってみました。
なので、袖は短めです。
丈はそのままです。


着てみました。。



Photo_2




どうにか、Mサイズでも問題ないかな。。


生地がテロテロで薄めだったから着れたのかな。。
ラメのボーダーになってて、可愛いです。
母の年代でも大丈夫そう!!


シンプルで重宝しそうなパターンでしたo(*^▽^*)o




|

« タートルフード | トップページ | ラグランプルオーバー (ショート) »

コメント

お久しぶりでした~♪
この間ゲットしたパターン、出来たんですね~☆
すごくいい感じですねー!
生地も落ち着いた感じでいい色~!
シンプルだし、この生地だとこれからの時期、重宝しそうな感じですね。
ニット地はおんなじパターンでも、生地によって全然シルエット違ったりしますよね~。これはシンプルだから色々楽しめそうですねー。
haru*さん作るのはやいなぁー。しかもお母さんにだなんて、いい娘さんだなぁ~。私もharu*さんみたいな娘が欲しい・・・。

投稿: りえぼん | 2010年2月23日 (火) 22時25分

薄手の生地なのに、とっても完成度高い!!
haru*さんの作るお洋服は、とっても丁寧に作られていて
見習わなきゃ!といつも思います。
お母さまもきっと喜びますね!
あっ、ちなみに私も以前母にこのパターンで作った事あります。
一緒だ♪しかも、今日着てたし(笑)

投稿: ranchi | 2010年2月24日 (水) 23時08分

→りえぼんさんへ
お返事おそくなってごめんなさい(≧m≦)
そうそう、この間getしたパターンです♪
生地は、なんと580円/m!!ちょっと薄いから、春から着れそうです。
ホント、同じパターンでも生地によって全然違うんですよね。
今回は特にサイズが心配だったので、失敗ない母用として(私より小柄なので)様子をみましたぁ・・・笑
そんな理由もあったりします。。ひどいかも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャ
でも、自分のばかり増えても困るので、生地代とかもらって、母や姉に作ってるだけなんですけどねぇ。。
私は作るの楽しめるし、母達も喜んでくれるから、お互いにイイです♪

投稿: haru* | 2010年2月26日 (金) 22時35分

→ranchiさんへ
こんにちは。
お返事遅くなってスミマセン。。
完成度が高いなんて・・・恥ずかしいです。。
写真じゃわからないだけかも。。
薄手の生地だったけど、なんだか縫いやすかったんです♪
ranchiさんもお母さんにつくったんですね!!一緒~(o^-^o)
シンプルなパターンだから、母にも作りやすいし。
サイズも大丈夫そうだったから、自分にも作りま~す♪

投稿: haru* | 2010年2月26日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/33504377

この記事へのトラックバック一覧です: カーディガン:

« タートルフード | トップページ | ラグランプルオーバー (ショート) »