« ☆ バレンタイン ☆ | トップページ | タートルフード »

2010年2月17日 (水)

うさちゃんのアイピロー

Rimg0909_3


今日もホントに寒くって、図書館に行かないといけないのに、結局やめてしまいました。
期限は明日までだから明日は行かないと・・・。

ヒヤシンス、こんなに咲きました♪
ピンクともう1つは、白だったんだぁ。。
何色か想像するのも楽しかったなぁ。
お部屋がイイにおいです。
ヒヤシンスって結構においするんですね。


テレビを見ながらチクチクしていた物です。。。

うさちゃんのアイピローを作りました。

naniIROの本で見た時から、いつか作ろって思っていた物。

Photo
パターン:naniIRO 『やわらかガーゼで作る・・・』より
生地:オカダヤ 




ホントに簡単な物でアップするまでもない??かな・・・笑

生地もnaniIROのWガーゼ。

目にも優しいです。

顔をチクチク刺繍糸でステッチ。

中に小豆を入れました。(本には、お茶の葉で紹介されてたかな。。)

レンジで1分チン!!します。

すると、ぷーんと小豆のにおいが香ります。

じーんと目に優しい温かさが効きます。

目だけじゃなくて、肩にポンと乗せたり、寒い時は膝に乗せたり・・・

最近は、ミシンする時も寝る時も。。。このうさちゃんと一緒にいることが多いです。

子どもの時に手放せなかったタオルを思い出しました。。

|

« ☆ バレンタイン ☆ | トップページ | タートルフード »

コメント

もー、haru*さんたら、かわいすぎますheart04
私なら真四角に縫い、肩凝りのため肩に乗せられっぱなしの可愛さのかけらもないものになりそうです;
娘にはぜひharu*さんのようなかわいらしい女性に育ってほしいなぁ♪ 道のりは遠そうですが。

バレンタインも、ケーキを焼いてあげるなんて、旦那様がうらやましいな。
うちは一応クッキーを焼きましたが完全に息子用だった気が…;
夫へのプレゼントは縫い上げるどころか裁断すらしていません。とほほ。

ホント寒いですね。春物を縫いたいのですがなかなかモチベーションがあがりません。
ヒヤシンスの香り、大好きです♪ 清楚な香りでいいですよね。
水仙も咲き出しますし、寒くても、もうそこまで春は来ているんですね~♪

投稿: shima | 2010年2月17日 (水) 10時35分

同じ生地持ってるよ~~。
小物に使っても可愛いのね♪
うさぎさんのアイピロー、私も欲しいわ~。
あ~~。今すぐ肩に乗せたいです。

投稿: かなりん | 2010年2月17日 (水) 19時55分

→shimaさんへ
こんにちは~。
うさちゃん、日に日に愛着わいてきちゃってます。。
娘さん、私みたいになったら大変です・・・笑
夫には、『出た、B型!!笑』ってよく突っ込まれてますから。。
B型というか、私の問題なんでしょうけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
バレンタインは、自分が食べたい物を作ってみました。
でも、2人で1ホールは辛かった・・・。3日間食べ続けました。
私も春物作りたいけど、まだ手が回らないですぅ。

投稿: haru* | 2010年2月18日 (木) 20時54分

→かなりんさんへ
こんにちは。
かなりんさんもこの生地持ってるんですね♪
naniIROの生地大好きで。。
ブラウス作った残りがあったので、うさちゃんにしてみましたぁ。
最近、手放せないアイテムになってます。

投稿: haru* | 2010年2月18日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/33410399

この記事へのトラックバック一覧です: うさちゃんのアイピロー:

« ☆ バレンタイン ☆ | トップページ | タートルフード »